二十歳の頃に椎間板ヘルニアと診断されヘルニアは出ないまでも腰痛とお付き合いして早20年。

車のレースを止めてからは当時のように日常生活に支障が出る程ではありませんがスノボーやウェイクボード、バスケやフットサルなど激しいスポーツをすれば骨盤がズレて腰が伸びなくなることもしばしば。

約14、5年前に良くしてくれるカイロプラクティックに出会い何かあれば調整をしてもらっていましたがその行きつけのカイロプラクティックも約2、3年前に閉業してしまいそれから約1年半、体の調整をしないまま過ごしていましたがある日、また腰が痛くて歩くのも困難な状態になり、近場でカイロプラクティックを探していたところスポーツ専門のカイロプラクターと出会いました。

それまで通っていたカイロとは異なる技法でしたがその方は身体の事を日々研究されてる方でとても信頼出来るカイロプラクターだと思ってます!

 

 

めりーさんの高反発枕を購入したきっかけ

骨盤の調整をしてもらってそのカイロプラクターに言われたのは”首が悪いですね”でした。

今流行りのストレートネックになりつつある状態で首の骨に必要なカーブがなくなり、色々なところに負担が掛かって腰にも影響が出てるのかもしれません。

この時、カイロプラクターに教えて頂いたのは”人は寝ている間に寝返りを打ちながら体のバランスを整える”でした。

 

だから寝具には気を使って戴きたい。

柔らかすぎるベッドだと寝返りが打ち難いので下手なマットレスを使うくらいならスノコベッドやパイプベッドの方がよっぽど良い。

 

首に関しては少しずつ骨のカーブを戻す必要があるので専用の枕を購入する事をオススメしますが、とりあえずは”タオルを丸めて高さを調整し、首の下に入れて寝て下さい”との事でした。

ネットでも色々と調べていると同じような事が書いてありました。

参考記事:ストレートネックのバスタオルまくら療法

 

そんな時にたまたま見かけたのが「メリーさんの高反発枕」です。

 

めりーさんの高反発枕の特徴

・自然な寝返りをサポートする反発力
・頸椎(首の骨)を支え、正しい寝姿勢を実現
・体圧分散に優れ、首への負担を最大限に軽減
・8万回の耐久試験にも耐える、優れた耐久性
・通気性が良く、蒸れにくい
・ダニを寄せ付けず、ホコリも出ないので安心
・体重や好みに合わせて選べる硬さ
・思わず寝てみたくなる新感覚の寝心地

 

腰が悪いと寝返りを打つのもしんどいんですよね。

自分が寝ている間にどれだけ寝返りを打ててるかはわかりませんがおそらく腰が痛い時と痛くない時では寝返りを打つ回数は異なっていると思います。

寝返りが打てないとなると寝ている間に調整が出来ず、その度にカイロに通い、それなりにお金も掛かってきます。

それを考えると自分に合った枕を購入して寝ている間に調整できるのなら時間もお金も節約出来るのではないかと思い、購入しました。

>>>めりーさんの高反発枕公式サイト<<<

 

めりーさんの高反発枕に掛ける思い

筋肉が衰えると腰や膝など様々な関節に負担がかかり痛みが出るのでここ半年は隙間時間でウォーキングやジョギングなどを心がけていましたが、たまに走ったりすると筋肉が張って腰が痛くなったり肩が凝ったりで体調を崩すこともありました。

寒い時期だったのもあると思いますがそんな私が【めりーさんの高反発枕】を利用して首の骨のカーブを取り戻したらどう変わっていくのか?

そんな事を考えるとワクワクします(笑)

 

私と同じように腰痛や肩こり、首の痛みに悩まされてる方は沢山いらっしゃると思います。

そんな方にもおススメ出来る商品かどうかは実際に使ってみてレビューしていきたいと思います。

 

めりーさんの高反発枕は球界のレジェンド山本昌さん愛用!自然な寝返りをサポートする【高反発マットレス モットン】との併用でさらに効果を発揮するようですが流石にそこまではお金に余裕がないのでとりあえずはストレートネック対策の枕で様子を見てみようと思います^^