これは2015年3月19日に書いた記事です。

 

最近、あれこれ忙しくてなかなか記事を更新出来ていません。

ネタは沢山あるけどどれから書いたら良いのか?どう纏めたら良いのか?そんな事を考えてるとなかなか進まない!

 

そんな時は気分を変えていつもと違う事をしてみよう!!

と言う事で、楽天アフィリエイトで昨年の今頃、何がどれくらい売れたのか?を振替ってみる事にしました。

 

まずは昨年2014年の年単位報酬レポート

年単位報酬レポート

合計302057ポイント

 

 

昨年は日用品や服、旅行代を楽天市場でしかもこのポイントを利用して支払ったので安月給の節約パパも人並みの生活が出来たように思えます(笑)

ほんと楽天様様ですね!!

 

 

普段は楽天アフィリエイトの報酬レポートといってもその月の成果レポートをみるくらいでこういった年単位のレポートを見る事は稀です。

そしてもっと見る事がないのが年単位報酬レポートと同じページにある「成果確定状況」。

 

成果確定状況は「売上金額」なども表示されてて、これをみてちょっと驚きました。

アフィリ報酬2014

 

3月と4月の売上が700万円超え!!

2014年の売上金額合計は3080万2737円でした!!

 

これって凄くな~い(笑)

 

 

普段、月々の成果レポートをみてもこんな売上をみる事はなかったんですね。

どういうことか?

 

実は節約パパの楽天アフィリ報酬のほとんどが「楽天Wi-Fi」や「楽天カード」なんですね。

>>>楽天カード関連記事

 

 

楽天WiFiの報酬は1件3500ポイント、楽天カードの報酬は1件1500ポイントと決まってます。

なので売上金額は0と表示されるようになっているんです。

楽天アフィリ成果報酬2014.1月~6月

楽天アフィリ成果報酬2014.7月~12月

 

 

通常、楽天アフィリエイトは売上金額の1パーセントが紹介者に還元されるようになっていますので3500ポイントいただく為には35万円の売上を出す必要があります。

そんな感じで年単位報酬レポートには楽天WiFiや楽天カードの売上金額が表示されてるのでこんな驚くような売上になってたんですね。

 

いや~、こういうの見るとワクワクしちゃいますね

たまには普段と違うことをしたり視点を変えてみるのも悪くないですね。

 

 

追記:楽天Wi-Fiは残念ながら2016年1月29日16時をもって受付終了しました。