【Coincheck】50,000円相当のEnjin Coinプレゼントキャンペーン
この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

これは暗号資産に関する記事です。

節約パパ 冒頭

本日、スタートしたばかりの気になるキャンペーン情報をシェア致します

Enjin Coinとは?

 

あなたはEnjin Coinってご存知ですか?

Enjin Coinとは?

Enjin Coinは、ブロックチェーン資産発行プラットフォーム「Enjin Platform」で利用される暗号資産です。イーサリアムをベースに発行されており、「Enjin Platform」によって発行されたデジタル資産であるNFT(Non-fungible token)*の購入や、Enjin Coinを裏付けにNFTを発行することが可能です。また、Enjin Coinの特徴の1つである「メルト(溶解)機能」により、不要となったNFTをEnjin Coinに戻すことができます。

「Enjin Platform」は、マイクロソフトの提供する大人気ゲーム『Minecraft』をはじめとする35種類**のゲームとNFTの発行において連携しており、今後連携するゲームタイトルが増加することにより、Enjin Coinの利用増加や価値向上が期待できます。

*NFT(Non-fungible token)は、ブロックチェーン上に記録され、固有の値や情報を持った非代替性の権利証です。詳細はこちらをご覧ください。
**2021年1月19日時点

Coincheck Blogより引用

 

 

私、Enjin Coinって聞いた事はあったのですがあまり詳しく知らなかったので引用させて頂きましたが今、話題のNFT(Non-fungible token)の購入や発行、そして「Enjin Platform」が大人気ゲームMinecraftなどとNFTの発行において連携しているという事で価値向上に期待が持てそうだなぁ。と思いました😆

 

とはいえ、チャートをみると既に爆上げ😅

 

購入して良いものかどうかの判断は、ご自身でファンダメンタル分析やテクニカル分析を行った上で自己責任でお願いします🙇

 

私は、とりあえず5000円分のENJを購入してみようと思います😁

どうして5000円なのかと言いますと現在、金銭的余裕がないのにキャンペーンに参加したいからです(笑)

キャンペーン内容

では、キャンペーンの内容を見てみましょう。

今回のキャンペーンは、コインチェックでキャンペーン期間中に累計5,000円以上のENJを購入した人の中から抽選で60名様に50,000円相当のENJがプレゼントされる。

というものです。

 

これから口座開設される方は一手間掛かりますがポイントサイトを経由すれば現在、10,000円相当のポイントかゲットできる【3月限定】キャンペーン中です。
※ポイント獲得するには条件がありますのでご注意ください。

 

条件クリア出来ないし面倒だ!という人はこちらからどうぞ😆👍️➰↓

コインチェック

 

 

 

実は以前、GMOコインのキャンペーンで当選した事がありまして、何故かまた当たるのではないか😁

という何の根拠もない自信が湧いてます(笑)

 

 

キャンペーンの詳細

期間: 2021年3月15日 12:00~4月15日 23:59まで

内容: キャンペーン期間中に日本円で累計5,000円以上のENJをCoincheckで購入された方の中から抽選で60名様に50,000円相当のENJがプレゼントされます✨🎁✨

注意

BTC(ビットコイン)での購入分およびCoincheckつみたてにおける購入分はキャンペーン対象外となるのでご注意ください。

 

当選発表: 当選の発表はENJの付与をもってかえさせていただくようです!
※ENJは4月下旬(予定)までに当選者の取引アカウントへ付与され、ENJの付与実績は取引履歴からご確認いただけるようです。

Coincheck入金手数料

今回、Enjin coin取扱い記念キャンペーンで50,000円相当のENJをゲットしたいという軽いノリでENJを購入しようと動き始めたのですがまず、手数料の高さに驚き‼️

普段はGMOコインの即時入金を利用してて入金手数料が無料です。

しかし、コインチェックはどうでしょう?

 

私は思い立ったらすぐ行動しないと冷めちゃうのでクイック入金を行いたいところですが

  • 3万円未満: 770円
  • 3万円以上50万円未満: 1,018円
  • 50万円以上: 入金額×0.11%+495円

とめちゃくちゃ入金手数料が高いので諦めました(笑)

 

結果、平日の昼間に銀行振込をしたのですがすぐに入金されました。
※5,000円ピッタリだと5,000円以上のENJが購入出来なかったらいけないので5,500円を入金しました。

 

今回は楽天銀行を利用して振込手数料は楽天ポイントで支払ったので実質0円だったのですが住信SBIネット銀行から振込みを行えば(住信SBIネット銀行口座へ)手数料が無料なのでコインチェックへの入金が完全手数料無料で行えるようです。

フォロワーのReNさんに教えて頂きました🤗
ありがとうございます🙇

 

口座開設は住信SBIネット銀行の口座開設方法を参考ください。

 

コインチェックのスプレッドは非常に広い!!

続いてENJのスプレッドが広い事に驚き😅


 

取引所ではまだ取扱いがなく販売所で購入するしかないので仕方がないですね。

ちなみに世界最大級の取引所Binance(バイナンス)でのENJ価格はこんな感じ。

 

本日のドル/円レートが約109円だったのでこれで計算すると296.48円。

同じ時間帯にコインチェックでENJを買った場合、320.924円なので24.444円も高く購入する事になります。

 

単純にENJを安く購入したい人はバイナンスでトレードすると良いと思います😁

バイナンスのアカウントを持っていない方は以下のリンクから登録すると実質、手数料10%オフになるメリットがあるのでどうぞ。

▶️Binanceの登録はこちら

 

 

で、先ほどのバイナンス価格の画像にヤバい通貨があった事に気がついた方はいらっしゃいますか❓️

ALICEという通貨で24時間の変動率が+23495.51%とかヤバいですよね😁

他にも面白い通貨がないかと変動率順に並べ替えてみました。

 

ALICE程ではないですが他にも面白そうな通貨が沢山ありました🤗

 

まっ、今回はEnjin coin取扱い記念キャンペーンで50,000円相当のENJを獲得する為の運試しなので私はコインチェックで購入しますが(笑)

 

ENJの購入手順

近いうちにCoincheckでENJを購入する手順もお伝えしようと思っています。

購入手順が必要な方は今しばらくお待ちください🙇

 

追記:

200円を下回ったら購入しようかな?と思っていたのですがそろそろ上昇する予感がして来たので購入してみました😆

この動画を参考にしました😁

 

 

では、CoincheckでENJを購入する手順を見ていきましょう。

ログインして総資産のページを開きます。

ロゴをタップすると総資産ページが開けます。

 

 

「ENJ」⇒「購入」をタップ

 

 

今回はENJを購入する為に5,500円を入金しているので5,500円分全てをENJに交換したいので数量を調整しながら合計を5,500.0JPY合わせて「購入する」をタップ

 

 

上手いこと5,500円分のENJを購入する事が出来ました👏

 

 

あとは50,000円相当のENJが当たる事を願って放ったらかしておこうと思います🙏🙏🙏😁

 

 

この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆