2019年2月10日、山口県下松市の笠戸島で行われた「くだまつ笠戸島アイランドトレイル2019」に参加して参りました。

今年で3回目の参加ですが年々、トレーニング不足でタイムは落ちています(^。^;)

トレーニング不足の私は早く走る事を求めるのではなく登山、景色を楽しみ完走を目標にしました。

今回は昨年の西日本豪雨の影響で通れなくなった場所もあり、スタート地点が笠戸島ハイツ入口に変更されました。

 

ロングAのスタート

 

ショートのスタート5分前

 

 

スタートしてすぐに海の方へ下り海の上を走ります。

 

その後、山に入って行きます。

 

 

登り始めて最初に見える景色がコレ

 

 

スポンサードサーチ

山口県知事も参加

今回の「くだまつ笠戸島アイランドトレイル2019」は、ゲストランナーとして村岡県知事も参加されていました。

知事はフルマラソンも走った事があるようですよ(*^o^*)

 

 

最初の山を登りきって下ってる時に目の前に村岡県知事が!

 

 

VewSpot

知事は様々なVewSpotで止まっては写真を撮りながら景色を楽しんでいました。

 

その為、抜きつ抜かれつで最後のエイドまで同じペースでした(o^^o)

 

 

素晴らしい景色をご覧ください。

 

 

スポンサードサーチ

天狗の激坂

最後の登りはめっちゃ傾斜がキツく心が折れます(笑)

かなり登ったところにこんな貼り紙が!

 

 

「もう少し頑張れ」と自分を励ましながら登ってるとまたこんな貼り紙が!

 

 

毎年の事ですが「もう終わりだろう」と思わせておいて続くこの天狗の激坂にはいつも期待を裏切られます(笑)

 

 

エイド

最初のエイドでは「にんにくポタージュ?」を地元のボランティアの方に勧められて戴きました。

そこには知事も!

 

この時、村岡県知事のFacebookの写真には私が紛れ込んでいました(笑)

 

最後のエイドでは豚汁で体を温め、最後まで頑張る事が出来ました。

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

今年は本当に天気も良く景色も最高でした。

地元の方の温かい声援やボランティアの方々のサポートのおかげで安全で楽しいイベントに参加させて戴いた事を大変嬉しく思います。

私のように本気で走れない人でも山登りや景色を楽しみ地元の方々が作ってくれた温かいフードを楽しめるイベントなので「トレランなんて自分には無理!!」と思ってる方もこれからウォーキングを始め、来年は是非、参加して楽しんで戴ければと思います。

http://kasadojima-islandtrail.com

 

 

最後に選手の皆さん、地元の方々、ボランティアの皆さん、そして大会運営者の皆様、本当にお疲れ様でした。

そして

☆ありがとうございました☆

 

来年も是非、参加させて戴きますので宜しくお願い致します!