楽天ポイントでウクライナへ緊急支援募金をする方法
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

節約パパ 冒頭

この記事は楽天ポイントでウクライナ人道危機 緊急支援募金をする手順をお伝えします。

 

ロシアの侵攻により民間人を含めた多くの犠牲者が出ているウクライナの方々への人道支援が楽天クラッチ募金で出来るようです。

一人一人は少額でも沢山の人の気持ちが集まればそれは大きくなります。

 

なので、余ってる楽天ポイントで募金する手順を記事にしてみました。

参考になれば幸いです。

寄付先は、ウクライナ政府、(公財)日本ユニセフ協会をはじめ人道支援を目的とする活動を予定しています。
今後の状況により、寄付先の追加および受付期間延長の可能性があります。

楽天クラッチ募金より

 

募金受付期間

2022年02月28日 ~2022年03月31日



スポンサーリンク

楽天ポイントで募金する手順

ウクライナ人道危機 緊急支援募金のページへアクセスします。

「楽天ポイントで募金する」をタップ

 

 

 

まずはポイント残高を確認してみましょう。
「ご利用可能なポイント残高を確認する」をタップ

 

 

 

ここで利用可能ポイントが確認できます。

 

 

 

確認できたら先ほどのページへ戻って募金したい募金額を入力し「募金する」をタップ
※今回は利用可能ポイント全てを募金したいので「370」と入力しました。

 

 

 

楽天IDとパスワードを入力し「楽天IDでログインして支払う」をタップ

 

 

 

ここで注文内容を確認してポイント利用にチェするのですがあれっ⁉️

 

 

 

先ほど利用可能ポイントを確認した時は「370ポイント」だったのにここではご利用可能なポイント合計残高が「1022ポイント」となっています🤔
※先ほどは楽天ポイントのみの利用可能ポイントだったようで楽天キャッシュを持ってる方はそちらも合わせて利用出来るようですね👏

という事で一旦、戻って募金額を1022に変更しました。

 

 

 

ご注文内容を確認してこれで宜しければ
「ポイント利用」にチェック
「すべてのポイントを使う」にチェック
※一部のポイントだけを利用される場合は「一部のポイントを使う」にチェックし利用ポイント数量を入力してください。

 

 

 

これで宜しければ「支払う」をタップ

 

 

 

これで募金完了です。

 

 

 

念のため、楽天アカウントに登録しているメールを確認してみましょう。

お支払い内容のお知らせが届いていると思います👍

 

 

これ以上、犠牲者が増えずに戦争が終わってくれる事を切に願います!!

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆