かれこれ一年も前の話になりますが記事がぶっ飛ぶ前にアクセスが多かったインターネット回線の代理店「ネットナビ」ネタを思い出しながら書いてみたいと思います。

当時、auひかりからお得にインターネット回線を乗り換えようと色々とリサーチしました。

-shared-img-thumb-YUKI86_musimegane15141124_TP_V

 

 

光回線はau光からだとフレッツ光くらいしか選択肢がなかったのですがフレッツ光と契約する為の代理店が山のようにあり、まずはキャッシュバックの多い代理店を10社くらいピックアップしました。

 

いらないオプションは付けたくなかったので必要な「インターネット回線」「プロバイダ」「光でんわ」の3項目でキャッシュバック額を比較し、3社くらいまで絞りました。

※広告にデカデカと「最大○○円キャッシュバック」とあるのは色々なオプションも付けて契約してくれたらそれだけのキャッシュバック払いますよ。と言うパターンが多いのでよ~くリサーチしましょう!

 

 

そして、残った3社を比較している時に3社に選ばれなかった代理店から電話が・・・!

それがネットナビさんだったんです。

 

実は最初の10社に入ってたネットナビには「最大60000円キャッシュバック」の詳細を聞こうと電話をした事があったんですね。

その時、「○○月に乗り換える予定で複数の代理店を比較しています」と伝えたうえでキャッシュバック額を教えてもらったのですが私の求める条件だとたしか、5000円のキャッシュバックで「これは無いな!」と候補から落としました。

 

そんなネットナビから電話が掛かりこのようなやり取りをしました。

302536

 

ネットナビ: その後、どうなりましたか? もうどこかお決まりになりましたか?

節約パパ: そうですね。他の条件の良い代理店で契約しようと思ってます。

 

ネットナビ: どこの代理店でどんな条件ですか?

節約パパ: ○○はオプションなしで○○円のキャッシュバックで○○はオプションなしで○○のPCが0円で貰える。そして○○は・・・。

 

ネットナビ: それでしたらお客様にだけ特別にオプションなしで最大の60000円のキャッシュバックを提案させて頂きたいのですがどうでしょう?
さらに通常11ヶ月後にキャッシュバックが確定するところ最短の4ヶ月にさせて頂きます。

節約パパ: えっ!!特別に・・・←みんなにそう言ってんだろうけど(笑)
ちなみに条件は?

 

ネットナビ: 当社指定のプロバイダ(Toppa 1870円/月)とひかり電話(エース 1500円/月)+2ヶ月だけ「ひかり安心パック 980円/月」と「くらしあんしん24 571円/月」をご利用下さい。

節約パパ: 結構、無駄なオプションが付いてますね。
ネットナビ: 大きな声では言えませんがプロバイダは3ヶ月無料で4ヶ月目にキャッシュバックを受け取ったらすぐにプロバイダを乗り換えていただいても大丈夫です。

 

Toppaの違約金4000円
ひかり安心パック 980円×2ヶ月
くらしあんしん24 571円×2ヶ月

合計:7102円
プロバイダ(Toppa)は3ヶ月分無料なので5610円得する事になりますので差額の1492円が無駄なお金になりますがキャッシュバック60000円貰えるならオイシイ話ではないでしょうか!

 

節約パパ: わかりました。ただ、電話ではなくネットから申し込みたいのですがそれでも大丈夫ですか?

ネットナビ: はい。但し普通にお申込みますと通常のキャッシュバック対象となってしまいますので備考欄にでも私(担当者)宛てと記載して下さい。
確認が取れましたら私が担当させて戴きますので宜しくお願いします。

その他、質問など御座いましたらいつでもご連絡下さい。

 

 

と言った感じで疑問に思ったらすぐに電話で聞きながら契約をし60000円のキャッシュバックを受け取る事に成功しました。

キャッシュバック60000円証拠画像

 

 

問い合わせしてみるもんですね。

そのままネットから契約していたら5000円のキャッシュバックだったのが60000円のキャッシュバックに変わったんですから・・・。

 

ネットショッピングもそうですが当たり前に買い物するのがバカらしい時代になってますね!

大きな買い物をする時は比較・交渉をしてみるとお得になる事が沢山ありますよ=*^-^*=にこっ♪

 

 

しかし、キャッシュバック60000円だけで満足するほど節約パパは出来た人間ではないですよ(笑)

他にも60000円以上のキャッシュバックを行ってる代理店がいたのにネットナビさんで契約したのにはさらにお得になる事があったからです。

%e9%80%9a%e4%bf%a1%e8%b2%bb%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e8%a8%98%e4%ba%8b

 

この続きはまた次回お伝えしたいと思います!

最後までお読みいただき有難う御座いました。