昨日、素敵なお家と素敵な庭の友人宅でピザパーリーが行われました。

その前に・・・

 

準備

日曜日にピザパーリー(パーティ)の予定が台風の影響で雨予報(汗

金曜日の夜に友人から「鋼管パイプで基礎を組んで雨避けのシートを張りたいから手伝ってくれる?」と電話が掛かって来たので20時から友人宅へ手伝いに行きました。

 

私の中では1時間もあれば終わると思って手伝いに行ったのですが行ってビックリ!!

本格的に鋼管パイプを組んで足場板をならべてその上に防水・防火シートを・・・。

 

しかも3人で!!

終わって家に帰ったのが23時でした。

いつもなら夢の中だっつ~の(笑)

 

 

しかし、その甲斐あって完全に雨風しのいでピザパーリー決行^^

 

 

お手製のピザ窯

 

 

 

生地も用意してくれてて生地作りからトッピングまでセルフサービス。

 

子供も大人も楽しめました!

 

 

お肉

今回のピザパーリーはピザだけではなく、よだれが出るくらい美味しそうなお肉も準備されていました。

 

レアレアでいただきました^^

 

 

お魚

そして、このピザパーリーの為に日本海まで釣りに行った友人もいてこれまた贅沢な料理がたくさん。。。

炭火とバーナーで炙ったハガツオのタタキ

 

その他、

脂がのったメダイの塩焼き・刺身・フライ

アコウの刺身・炙り・フライ

マハタの刺身・フライ

ウッカリカサゴの刺身・フライ

※写真はほんの一部です。

 

どれもビックリするくらい美味しかったです。

 

その他、しし肉のワイン煮込みやパエリア、ポトフなど美味しい料理に子どもが楽しめる遊び道具も準備してくれたりと至れり尽くせりでした。

 

 

 

片付け

準備が大変だった鋼管パイプで組んだ屋根ですが片付けはみんなで協力しておこなったのであっ!という間に終わりました。

高校時代からの友人とその家族、その友達など総勢約20人のピザパーティーでしたが子どもも大人も楽しく贅沢な時間を過ごす事ができました。

みんな、お疲れ様。そしてありがとう!!

 

子供達にもこういう素敵な友達に恵まれて欲しいという願いも込めてこれからも楽しい経験を沢山させたいと思います^^