先日、娘と家電量販店に行った時、マッサージチェアが沢山展示されてるコーナーでエクササイズマシンを発見。

気になったのがコレ

3DスーパーブレードS ドクターエア

 

 

好きな振動スピードで好きな音楽を楽しみながら。
3DスーパーブレードSは、その日の気分や目的に合わせて使い方を自分流にカスタマイズ出来る優れもの。

ドクターエアは「有吉ゼミ」で紹介された持ち運びしやすいコンパクトでポップなカラーのマッサージ器「3Dマッサージロール 」を販売している会社です。

 

 

3DスーパーブレードS製品仕様

販売名 3DスーパーブレードS
形式 ピンク(SB-002PK)
ブラック(SB-002BK)
希望小売価格 59800円(税込)
電源 AC100V 50/60Hz
定格消費電力 95W
振動速度 最小492回/分 最大996回/分
タイマー 最短5分~最長30分(5分間隔)
運転開始時設定15分
本体寸法 約W785×H185×D420mm
本体質量 16.9kg
生産国 中国

 

表示ボタン

 

付属品

リモコン(ピンク・ブラック)
コイン型リチウム電池

 

エクササイズ用バンド2本

 

搭載機能

独自の振動で運動をサポート
サウンド機能
マニュアルモード
オートモード

3DスーパーブレードSの詳細を確認する

 

娘は”キャッキャ”言いながら家電量販店でエクササイズを楽しんでました(笑)

 

 

3DスーパーブレードSエクササイズ

振動負荷×ポージングであなただけのエクササイズが可能となります。

ストレッチのスペシャリストが考案した、ポージングやエクササイズを3Dスーパーブレードの上で実践する事で

・肩まわり
・体側ストレッチ
・腕全体
・片足バランス
・体幹サイド
・体幹フロント
・太もも・ふくらはぎ

などを楽しく簡単にエクササイズできるようになります。

 

 

どうして振動で痩せるのか?

筋肉は高速に振動(刺激)を与えると反射的に収縮を繰り返す特性を持っています。

その特性を活かして楽して簡単にエクササイズ出来るのが3DスーパーブレードSのようなエクササイズマシンです。
※エクササイズマシンは他にもありますので自分に合った物を探す事をオススメします。

 

筋肉は常に小刻みに振動を起こし、何もしていなくてもエネルギーを消費しています。

ただ摂取カロリーを減らすよりも筋肉量を増やす事で痩せやすい身体が出来るという事が考えられます。

痩せるというよりは身体を引き締めると言った方がわかりやすいかもしれませんね。

 

 

節約観点で考える

3Dスーパーブレードの値段を見てあなたはどう思いましたか?

正直、私は高っ!!と思いました(笑)

 

金銭面の節約観点で考えてみるとこのようなツールを使わなくてもウォーキングやランニング、腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどで体型を維持する事は可能です。

そう考えると無駄な出費となります。

 

しかし、時間的節約観点で考えてみるとどうでしょう?

小さなお子様を持った家庭ではなかなか子どもを家に残してウォーキング、ランニングとはいきませんよね。

家で出来る腕立て伏せ、腹筋、スクワットもそういった習慣が染み付いた人でなければなかなか難しいと思います。

 

そこで役立つのが隙間時間で簡単に出来るエクササイズマシンではないでしょうか。

そう考えると時間の節約と健康維持への投資となります。

 

 

ダイエットが続かない人の特徴

しかし、いくら良いツールがあろうとも使わなければ意味がありません。

使わないのが一番の無駄遣いです。

 

高い買い物をする前に続けられるかを考えてみましょう。

ダイエットが続かない人の特徴としてこんな事が挙げられます。

■特徴

・焦りダイエット
よ~し、痩せるぞー!
と意気込んでダイエットを始める人の多くは早く結果を出したいと焦る為、頑張り過ぎて続かない傾向にあります。

・過度な食事ダイエット
焦りダイエットを人は過度な食事制限を行う傾向にあります。
そうすると体調を崩したりストレスが溜まって続かない傾向にあります。

・体重を落とせばキレイになれると思っている
体重が落ちてもスタイルがよくなるわけではありません。
焦りダイエットで過度な食事制限を行って一気に痩せるとたるみがでたり睡眠不足で肌が荒れたりします。
この事からダイエットは焦らず少しずつバランスの取れた食生活で適度な運動を行い筋肉を動かしてやる必要があると考えられます。

 

まとめ

上記で述べた事を理解し”急激に変わってやる!”というよりは長い目でみて健康的にエクササイズを習慣化するという思いで投資するのであればこういったエクササイズマシンは時間の節約にもなり、健康維持出来れば節約に繋がる。

食事管理は大切ですが過度な食事制限などで無理矢理痩せるよりも適度な運動やエクササイズで筋肉を動かしながら絞っていく方が健康的でくびれのあるキレイな身体が出来るのではないかと私は考えています。

 

病気になると医療費を支払うだけでなく収入がなくなってしまう恐れもあります。

そう考えると健康が一番の財産になりますからね。

とはいえ、家計を圧迫するようでは他に支障がでてはいけないので夫 or 妻に相談して下さいね(笑)

 

 

子どもには外で元気に遊びまわって欲しい。

健康で長生きすれば得するのですから!!

素敵な子ども医療保険!実質0円以下になる仕組み!
長く生きればお得になる保険って素敵だと思いませんか?