うちにはゲーム機という物がありません。

その変わりに子供にはiPadやスマホを3歳の頃から使わせています。

これからはPCやタブレットでの学習が当たり前の時代になることを予想してそうなった時に使い方から学ぶのでは遅れを取ってしまうと思っての事ですが今ではyoutubeばかり・・・(汗)

 

まあ、それはこれから先、役立つと願って。。。

子供が小学生になるとNINTENDO DSやWiiなどのゲーム機を持ったお友達が増えて来ました。

ゲーム機を持ったお友達が増えたというよりは子供同士で遊べるまで成長してきたという事なんでしょうか?

ゲームを反対する気は全くなくゲームから学ぶ事も多いと思っていますがまだまだ友達とは外でおもいっきり遊んで欲しいと考えています。

852490048e193304534ef452b17b1e5b_m

 

 

そうはいっても周りの友達がみんなゲームを持って遊ぶ事になると一人輪の中に入れなくなる事も考えられます。

今は昔と違ってゲーム機(DS)同士で通信しながら一緒に楽しむ事が出来るから持っていないと中に入れないようです!

 

そこで子供にゲーム機を買ってあげる方が良いのか?それともゲームをしないで良い環境作りをした方が良いのか?

妻と話し合った結果、ゲーム機を買ってあげても良いのではないかという結論に達しました。

 

 

NINTENDO 3 DS LLの希望小売価格は20304円(税込)

【楽天ふるさと納税】NINTENDO 3DS LL001

 

 

せっかく節約ブログやってるのでこんな時こそこれまでの知識を活かさなきゃ(*^-^*)

という事で色々とリサーチしてみました。

 

まず見つけたのが現在、開催中の楽天スーパーセールのタイムセール半額以下の限定タイムセール。

【楽天ふるさと納税】NINTENDO 3DS LL002

 

 

20個限定だったのでいけそうな気がしたので9月4日(日)の11時を待ってアクセスしてみたのですが
一瞬で売り切れちゃいました(汗)

やっぱり楽天スーパーセールの目玉商品は簡単には買えませんね!

 

 

残念と思ってたその矢先に見つけちゃいました!

【楽天ふるさと納税】NINTENDO 3DS LL

100フレーズで1000通りの表現をものにする 「スティーブ・ソレイシィの英会話ペラペラDSトレーニング」付きで50000円!!

 

50000円!?

 

高いじゃん。と思っちゃいました?

実はこれ、楽天ふるさと納税なので2000円を超える分は税金で控除されちゃうんです!

 

という事は48000円が控除されるので実質2000円で買えちゃう事になります(*^-^*)

しかし、ふるさと納税は収入や家族構成によって控除額が異なります!

 

↓こちらの記事を参考にして下さい。

楽天市場でふるさと納税!?ふるさと納税がさらにお得に・・・

 

 

私の場合、48000円の控除が受けられる程、税金を納めていないので残念ながら実質2000円でNINTENDO DS LLを購入する事は出来ませんでした(汗)

 

例)50000円の控除を受けるには

扶養なし: 年収約434万円

扶養配偶者あり: 年収約490万円

扶養配偶者+高校生1人: 約539万円

※あくまでも大まかな数値ですので参考程度にお考え下さい。

ふるさと納税控除額シュミレーション

 

という事で残念な結果になりましたので他に、NINTENDO DS LLをお得に買う方法をご存知の方は教えてくださ~い!