※ムカデの写真がありますので見たくない方はページを閉じてください。

 

うちの一軒向こうは山で家の周りには色々な虫がいます。

そして今の家を購入してから悩まされていたのはムカデです。

多いときにはシーズン20匹以上家の中で見つけました!

 

夜中にガサガサっと音がして灯りをつけると壁を登ってたり寝ていると突然、電気が走ったような激痛で目が覚めたり・・・(汗)

私が咬まれるのは仕方ないとしても娘が咬まれたら大変!

ということでよくホームセンターに売ってるムカデ用の白い粉を巻いたこともありました。

 

 

しかし、粉を巻くと子供を庭で遊ばせるのも心配で他に対策がないか周りの人に聞いてみたところ、「ムカデキンチョール」を家の壁下に噴いておくとムカデが入ってこないと教えていただいたので4、5年前から利用しています。

その頃からムカデの数は激減しました。

 

ムカデキンチョールを噴いた壁を通ったムカデは家の中に入ってもすぐに死んでしまいます!

どうしてもうちは古いので窓のサンや外壁の隙間から入り込んで来るのだと思います。

 

そこで隙間という隙間に隙間テープで塞ぎました。

>>>隙間テープの使い方~寝室の隙間風をふさぐ~

 

 

それからは家の中でムカデを見ることはあまりなくなりました。

しか~し・・・

 

ムカデキンチョールを使い始めて壁に異変が!!

ムカデ対策

薬が強すぎるのか壁がボコボコになってしまいました(汗)

 

これはまずいぞ!!

ムカデキンチョールは効果大だったのにもう使えない。

他に何かないかなぁ・・・。

 

んっ!!

たまたまドラッグストアに行った時に気になる商品を見つけちゃいました。

 

 

コレ↓

 

これなら壁が変形することもないし家に侵入しようとするムカデを惹き付けてくれそうなので早速、購入しました。

 

設置した次の日、早速ムカデが近くて弱っていました。

ムカデコロリの餌食001

ムカデコロリの餌食002

 

 

しかも「こんなムカデが家の中に・・・」と思うとゾッとするサイズでした(;^_^A

 

 

それからもちょくちょくゾッとするサイズのムカデがムカデコロリの餌食になっています。

ムカデコロリの餌食003

ムカデコロリの餌食004

ムカデコロリの餌食005

 

 

今シーズン、これを置く前に家の中で2匹のムカデを発見していますがムカデコロリを設置後、今のところ家の中では見ていません( ^▽^)

ムカデの通り道になりそうな場所に設置すれば効果はありそうです。

 

ムカデに悩まされてる方はお試してみると良いかもしれませんね( ^▽^)