家庭菜園のカラス対策!キュウリネットを張ってみた
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

先週、苦土石灰を入れた土壌にキュウリとピーマンを植えました。

家庭菜園のカラス対策

※追加でキュウリと赤ピーマン、黄ピーマンを1株ずつ購入しました。

 

 

とりあえず、これで今年の夏に向けての野菜は準備が完了しました。

がっ!!

 

まだまだこれからやる事が沢山あります。

 

 

まずは・・・

カラス対策

うちの家の前はゴミ置き場になっており、周りにカラスが多いのでカラス対策をしようと支柱を買いにホームセンターへ行って来ました。

家庭菜園のカラス対策001

16mm×1800mm(5本)
16mm×1200mm(5本)
16mm用のガーデンクリップ(5個入り)×2袋

 

 

今までは針金で繋いでいたのですが今年は便利なアイテムを見つけたので購入しちゃいました。

 

 

1800mmの支柱を四隅に差し込み、ガーデンクリップを使って組んでいきます。

家庭菜園のカラス対策002

 

 

こんな感じに枠が組みあがりました。

家庭菜園のカラス対策003

 

 

1.8m×6mのキュウリネットを張っていきます。

家庭菜園のカラス対策004

 

 

こんな感じに仕上がりました。

家庭菜園のカラス対策005

家庭菜園のカラス対策006

家庭菜園のカラス対策007

 

 

 

カラスって賢いから上と横にネットを張っただけでは表から歩いて畑に入ってくる事が想定されますが表をふさいでしまったら何かと面倒なのでこれでいこうと思いますが「家庭菜園 カラス対策」で調べていたら面白い物を見つけました。

 

 

ゴミもよく荒らされるし買ってみよっかなσ(゚ー^*)

 

これからの予定はキュウリ用にキュウリネットを張る事と昨年の台風で壊れてしまったトマトのハウスを作る事です!

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆