今回はKuCoin(クーコイン)で10円以下の草コイン(DENT)の購入手順をお伝えしたいと思います。

KuCoinのご登録がお済でない方はご登録後、ここに戻って来て下さいね。

 取引高世界トップレベルの海外仮想通貨取引所(バイナンス)が1月6日に新規登録を一時停止しました。新規上場したばかりの草コイ...

 

 

KuCoinにログインします。

「マーケット」をクリックし「BTCタブ」をクリックします。

※他にもイーサリアム・ネオなどの通貨もありますので自分が保有している通貨を選択して取引をしましょう。

 

 

購入したい通貨、今回は「DENT/BTC」をクリックします。

 

 

このような画面になりますのでまずは2段階認証コードを入力します。

 

 

こちらは板取引といって通貨を「売りたい・買いたい」人達がこの値段なら「買っても良いよ・売っても良いよ」というレートです。

見方としては

・赤枠部分が売板で通貨を売却したい人のレート
・緑枠部分が買板で通貨を購入したい人のレート

 

 

なので売板の一番下に表示されてる価格を選択すれば今現在の一番安い価格ですぐに購入出来ます。

今の価格よりももっと下がった時に購入したい方は自分が購入したい価格で申し込んで売りたい人が出てきた時に購入できる仕組みとなっています。

 

 

今回はすぐにでも購入したいので売板の一番安い価格で購入したいと思います。

売板の一番下をクリックすると下の水色枠の注文フォームに反映されます。

 

 

次に赤枠の部分にコインの枚数を入力します。

その時、緑枠の数量に必要なビットコインが表示されるようになっていますので自分が保有しているコイン数を確認してから「買収」をクリックしましょう。

 

 

「買収要求が完了しました」と表示されれば完了です。

 

 

念のためトップページに戻り「資産」をクリックしDENTが購入できてるか確認しましょう。

 

 

1000コイン購入したはずのDENTが999コインになってる!!

これは手数料の0.1%が引かれたからでしょう^^