「工作」の記事一覧(2 / 3ページ目)

【DIY】ハイチェアをこども用の椅子にリメイク

746PV

工作 リビングDIY

子供が大きくなるにつれて使わなくなる物って沢山あります。 人にいただいた物から自分達で購入した物まで様々ですが使わなくなったからといってただ捨てるのは勿体無い。 物には思い入れがあります。 しかし、使わない物をただ置いておくものこれまた無駄だと私は思っています。 そこで・・・

【DIY】ひらめいた!!収納できるストッパーのからくり

899PV

工作

昨日投稿の「フリーマーケットで使えるカントリー調の折りたためる壁」で大まかな形は出来たのですが立てた時にガッチリ止まらず上半分に少し遊びがある事が気に入らなかったので何か良いアイデアが浮かばないかなぁ・・・と思ってたらひらめいちゃいました!!

変形六角形凧の作り方!子供の為が大人を本気に!凧作りをなめるなよ(笑)

449PV

工作

お正月の遊びと言えば凧揚げ。 子供の時はよく凧揚げをしていましたが最近はあまりやってる人を見かけなくなり、私自身も大人になってからは全くやった事がありませんでした。 しかし、急に凧揚げを娘に教えてあげたくなった私は早速、凧を作る事にしました。←思い立ったらすぐ行動(笑)

ページの先頭へ