「リビング・キッチン・寝室編」の記事一覧

カラーボックスに扉を!セリアグッズで木のぬくもり収納ボックス

今回はカラーボックスを使って木のぬくもりを感じられる収納ボックスを作ってみました。
以前、ご紹介したキッチンカウンターの横に珈琲の粉や食パンなどを収納出来る収納ボックスが欲しいなぁ・・・。

という事で早速、ホームセンターへ材料を買いに行って来ました。

キッチンカウンターに木目調テープと壁紙!ちっちゃなお弟子も参戦

ポロポロ剥がれる側面に八王子リフォームでヒロミさんが「ノッチの自宅を北欧モダンスタイル」にした時に使った木口テープをヒントに木目調テープを貼ってみました。

壁紙はセンスのなさに驚きです(笑)

素敵な廃材でキッチンカウンターDIY!

先日、棚などによく使われる板を処分するという事で沢山いただいてきました。
この板をいただいて最初にイメージしたのがキッチンのカウンターテーブル!

材料費792円で古めかしい扉をレンガ調にリメイク!

  先日の「土間をフローリングにDIY」から勢いがついて土間の横にある使いにくかった古めかしい扉をリ・・・

100均(ダイソー)のリメイクシートと滑り止めを階段に貼ってみた!

先日の「土間をフローリングにDIY! 」の続きになりますがコンパネが剥き出しになった状態が気に入らなかったので100均(ダイソー)でリメイクシートと階段滑り止めを購入して来ました。

廃材で土間をフローリングにDIY!寒さ対策になるか?

今年の冬に向けて寒さ対策を行おうと考えていたところ、いつも底冷えするリビングに的を絞ってみました。
これまでのDIYで余った廃材を利用して土間をフローリングへ!

相変わらず行き当たりばったりですが何とか形にはなってきました^^

100均の木目シートで落ち着けるキッチンにリメイク

どうでしょう?

100均の木目シートを6枚だけでここまで高級感でるなんて凄くないですか。

648円でここまで出来るのですから飽きたら張り替えればまた楽しむ事が出来ますよ!

100均の木目調シールでキッチンをお試しリメイク

  カラーボックスを使ったスライドボックスDIYが好評です。 ↑写真をクリックすると「スライドボック・・・

カラーボックスを使ってキッチンの扉をスライドボックスにリメイク

うちの使っていないキッチン下の収納を引き戸からスライドドアに出来ればゴミ箱収納が出来るのでは・・・?

という事でいつものごとく突然、スイッチが入っちゃいました(笑)

【DIY】掃き出し窓の内窓は木枠を作った方がガッチリ

以前、リビングの掃き出し窓に内窓を作った記事を投稿しましたがイマイチな仕上がりで納得出来ず寝室の掃き出しでリベンジ!

リビングと同じく上には小窓があり、パネルフレーム一本では寸足らずなのでリビングの時と同じ失敗をしないように今回は木枠を組んで外窓と同じように小窓も作る事にしました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ