「トイレ編」の記事一覧

寒いトイレをプチプチで!少しでも寒さを緩和して心筋梗塞のリスクを減らそう

プチプチは古い家を寒さから守るのにとっても便利なアイテムなのでいつも寒さに悩まされている方はこの冬を少しでも快適に過ごせるよう上手に活用してみて下さい。

私の作品があなたのお家に合ったアイデアのヒントとなれば幸いです。

トイレの壁紙貼りに挑戦!素人でもそれなりの・・・

最近は、便利な道具も安価でカンタンに手に入り、材料も素人でもそれなりの仕上がりになる工夫が施されていて昔に比べてお手軽にDIYが出来る時代になってきました。
その中の一つに今回の壁紙も挙げられます。

トイレの天井にクリアトーン12Sを張ってみた

約1年半前の事ですが写真が残っていたので再度、執筆する事にしました。

以前、知り合いに招待されて設備・建材メーカーの展示会に行った時に大建工業さんの「クリアトーン12s」という天井材が気になり、DIY好きの私は手始めにトイレの天井を張り替える為に購入しました。

【DIY】手作り二重窓を作るのに必要な材料費の計算方法

今年はもっとオシャレで保温効果の高い二重窓作りにチャレンジしてみました。
気になるのはお値段ですよね?

材料費がいくら掛かるのか?を計算してみました!

【DIY】トイレに内窓を作って寒さ対策!二重窓の作り方&寸法計算機付き

冬の寒さを軽減する為に内窓を作ってみました。
材料は限定されますが作り方の手順と寸法計算機を使ってカンタンに作る事が出来ますよ!

トイレにクッションフロアを張る手順

本日はいよいよクッションフロアを張る手順をお伝えしたいと思います。
クッションフロアはタイルには直接張れないのでタイルの上に張りたい方はDIY基礎枠づくりからご覧ください。

【DIY基礎仕上げ】トイレの床タイルにクッションフロアを張る

今回は前回作った枠組みに敷くコンパネの型を取り断熱材を入れてみましょう

【DIY基礎枠づくり】トイレの床タイルにクッションフロアを張る

トイレの床タイルって冬は底冷えするんですよね。
そこで流行りのクッションフロアを張って底冷え対策を・・・。

サブコンテンツ

このページの先頭へ