「お掃除」の記事一覧

洗濯槽のカビ臭い匂いを撃退!洗濯槽の分解掃除に挑戦するも・・・

洗濯槽の落ちない匂いを撃退アイキャッチ

  先日、neronaさんの書いた「洗濯槽クリーナーでも落ちない!?洗濯機クリーニング体験記(くらし・・・

ダイソーの電動毛玉取りがおもしろい

ダイソーの毛玉取りがおもしろい003

  すっかり寒くなって冬らしくなってきましたね。 家の周りは降らなくても良いですが山奥は早く雪が降っ・・・

IHクッキングヒーターの焦げ取り!重曹使ってピッカピカ

ih%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%92%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%81%ae%e7%84%a6%e3%81%92%e5%8f%96%e3%82%8a%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

半年前に焦げが気になりホームセンターでIHクッキングヒーター用の焦げとりを買ってきて擦ってみましたが全く取れずそのままにしていました。

かけ算収納で汚クローゼットが大変身

241833

オシャレ掛け算収納とは?

簡単に100均やホームセンターで買えるものをかけ合わせてオシャレなオリジナル収納を作る事。

題して「オネえもんズの得収納術」

うわっ!何だこりゃ(汗) 掃除をしていたら・・・Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

129525

今年も残すところあと1日と少し・・・。
今日は娘の遊びに付き合いながら妻と交代交代で年末大掃除!

あるところを剥ぐってみたら・・・

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

お風呂場の目地・パッキンのカビ取り!

風呂場のパッキンのカビBeforeAfter

「プロでも取れないカビが取れる」とアピールしてるくらいだから相当な物なのでしょう。

うちでは重曹や様々な洗剤を使って挑戦してみましたがダメでした。
かなり強力な「強力カビハイター」でも落ちなかった頑固なカビを落とす事が出来るのでしょうか?
うちの風呂場のパッキンにこびりついたカビで試してみましょう!

コレをやるとこんなに差がつきました!時間の短縮とお掃除ネタ

コレをやるとこんなに差がつきました009

昨日、「コレをやるとこんなに差がつきました」が面白かったので纏めてみました。

ただ、見始めたのが途中からだったのと途中で飽きてしまった為、ツカミと時間の短縮、お掃除ネタだけご紹介したいと思います!
・固くなったビンの蓋を開ける方法
・濡れた髪の毛を素早く乾かす方法
・水回りの頑固な汚れを簡単に落とす方法

サブコンテンツ

このページの先頭へ