「ブログ運営」の記事一覧

記事内にスライダーを設置して埋もれてる記事を読んで貰おう!Meta Sliderの設定と設置方法

文字ばかりよりも画像がある方がイメージしやすいと思って記事リンクの前にちょこちょこ写真を貼り付けたりしたのですがボリュームがアップした分、下の方の記事は読まれにくいようです。

そこでこのMeta Sliderを利用して記事上で沢山の記事を伝える事が出来ればなぁ!と思ってます。

なにブログやねん?

  って私、関西人ではありません(笑) いきなりくだらなくてすみません( ^▽^)   最・・・

Twitter投稿時、自動でアイキャッチを表示させるプラグイン設定

よく、「この記事ためになるからTwitterでシェアしよう」とブログに設置してある「ツイートボタン」をクリックしてシェアするのですが勝手に画像が挿入されるサイトがあるんですよね。

しかし、「貧乏父さんの節約術」の記事をツイッターに投稿しても画像が自動で挿入されないから自分で写真を追加していました。

旬なキーワードで検索上位に入るとここまでアクセスが伸びる

  昨年の11月に当サイトの記事を失い、1からのスタートでコツコツと記事を書いて来ました。 約7ヶ月・・・

ブログサークルを始めてみました!

  2016年4月18日より人気ブログランキングの姉妹サイトとして新しいSNS(ブログサークル)がオ・・・

無料で広告なしのアクセス解析ツールPTengineをWordPressに導入してみよう!プラグインなら 超かんたん

個人的には忍者ツールズのアクセス解析は慣れていたのもあるのか、一番使いやすかったです。

しかし、一つだけとても気になるのが・・・

広告です。

賢威6.2の最新情報をカスタマイズ!日付と抜粋部分を消す方法

  あの事件以来、新しく作り変えたこのサイトですが最新情報は必要ないのではないかと思い、表示させない・・・

5500件のスパムコメントで大迷惑!スパム対策プラグインを再開

このサイトを再開してから2ヶ月以上経ちました。
その間にコメントも沢山・・・ってほとんどスパム(迷惑)コメント!!

5500件のスパムコメントをいただきました(笑)

あの事件から1ヶ月・・・!アクセス解析大公開!

あの事件が起こってから早1ヶ月!
その日の夜には1からサイトを立ち上げ1日1記事ペースで更新してきました。

当サイトを応援してくれてる全ての皆様に感謝致します!!

さくらサーバーは一度削除したフォルダやファイルは元に戻せない

さくらサーバーのファイルマネージャー内を整理していたら一番消してはいけないこの「貧乏父さんの節約術」のファイルを消してしまいました!!

サブコンテンツ

このページの先頭へ