うわっ!何だこりゃ(汗) 掃除をしていたら・・・Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

今年も残すところあと1日と少し・・・。

今日は娘の遊びに付き合いながら妻と交代交代で年末大掃除!

 

私は普段、手をつける事のない場所を。と思い、まずは部屋の天井に付いてる換気扇!

年末大掃除001

 

 

今の家に引っ越して来てから一度も手をつけた事がない場所。

見た感じはそうでもないですが剥ぐってみると。。。

年末大掃除002

年末大掃除003

年末大掃除004

 

想像通りでしたo(^o^)o

 

 

フィルターを外した状態

年末大掃除005

年末大掃除006

 

中はキレイですね。

 

 

水洗い出来る部分はばらして水洗い。

年末大掃除007

 

 

フィルターは水洗いしましたが油汚れもありキレイにならなかったので重曹をふりかけ放置

年末大掃除008

 

 

キレイになると気持ちが良いですねo(^o^)o

年末大掃除009

 

あとは元に戻して

年末大掃除012

 

 

完了

年末大掃除013

 

 

 

 

次は全く利用していない床下収納。

使ってはいないがキレイにしとくかぁ。ってな感じで床下収納を開け、水洗いしようとプラスチックの収納部分を剥ぐってみたら・・・

 

 

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

こっ、こっ、コレは・・・!

 

 

年末大掃除010

 

 

蛇の脱け殻!!

蛇が大の苦手な私は背中がゾクゾクしちゃいました(笑)

 

って事は床下に住んでんのかぁ???

考えただけでゾクゾクする!

 

 

しかし、昔の人は良く「床下に住んでる蛇は家の守り神だ」と言っていたのでお得意のプラス思考で喜ぶ事にしました(笑)

いつまでも守って頂けるよう下手にヘビ対策はせずこれまで通り、見なかった事にしたいと思います!

 

 

床下収納も使わないのは勿体無いので来年は何か考えてみたいと思います。

年末大掃除011

 

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆