これまで何度か紹介している加藤将太さんのセミナー動画ですが最近は仮想通貨ではなく「魅力的人生セミナー」にハマってます。

先日、無料動画セミナーを見た知人から「起業にも興味はあるけど、単純に今の仕事にも役に立つ考え方を学べる」と喜びのメールを頂きました(*^o^*)

 

彼は仮想通貨に興味を持っていたので仮想通貨セミナー動画を紹介したのですが仮想通貨セミナーは勿論の事「魅力的人生セミナー」もとても役に立つと喜びのメールを頂きました。

自分が紹介した物を喜んで貰えるってとても嬉しいですね。

魅力的人生セミナーを視聴する

 

 

PEP TALK(ペップトーク)

彼は仕事もそうですが子育てにも前向きで以前、PEP TALK(ペップトーク)の話で盛り上がりました。

ペップトークは、もともとアメリカでスポーツの試合前に監督やコーチが選手を励ますために行っている短い激励のスピーチです。

「Pep」は英語で、元気・活気・活力という意味があります。

引用: 一般財団法人日本ペップトーク普及協会

 

ビジネスシーンではリーダー的存在の方が部下をやる気にさせたり部下達が持ってる力を最大限引き出す為のトーク(話術)として活用されています。

子育てでいえば緊張や不安をやる気に変え、本来持つ力を最大限に引き出すトーク(話術)として活用出来ます。

 

以前、嵐の櫻井翔さん主演の「先に生まれただけの僕」でも生徒をやる気にさせた回の放送でペップトークが話題となりました。

 

ペップトークの5つのルール

  • ポジティブな言葉を使う
  • 短い言葉を使う
  • わかりやすい言葉を使う
  • 相手が一番言ってほしい言葉を使う
  • 相手の心に火をつける本気の関わり

 

ペップトークは様々なシーンで活用出来ますので子育て、仕事で悩んでる方や最近、何だかやる気がしないという方にオススメの本です。

読む時のポイントは本を読む時は素直に受け止め、とりあえずやってみる。

 

ペップトーク岩崎由純凱旋講演会へ行ってきました。

ペップトーク岩崎由純凱旋講演会で学んだ「して欲しい事を言葉にする」!言葉のちからは無限大

 

 

 

イラッとする瞬間

人は自分が思った事と違う行動を他人がとった時にイラッとする生き物です。

 

どうしてそんな事が起こるのでしょう?

 

 

常識の違い

簡単にいうと常識のない人間を見るとイラッとしてしまうんですね。

しかし、生まれ育った環境が違えば常識は異なります。

その常識はあなたにとっての常識なだけかもしれません。

 

人それぞれ常識が違うんだ!と思うだけでも気持ちは楽になりますよ!

 

当たり前

■出来て当たり前

子どもが出来ないのはわかるけど「大人にもなってこんな事も出来ないのか!」って思った事ありませんか?

いくら大人と言えども経験してきた事が違えばあなたが当たり前に出来る事でもその人にとっては初めてかもしれません。

子どもに出来て大人に出来ない事も沢山あります。

そう思って、イラッとする前に教えてあげましょう!

 

■やって貰って当たり前

やって貰って当たり前だと思ってる事って多くないですか?

  • 妻が家事をするのは当たり前
  • 新人さんが掃除をするのは当たり前
  • お店の人が笑顔で対応するのは当たり前

このように当たり前だと思ってると出来ていなかった時にイラッとしてしまいますよね。

 

この当たり前を感謝に変えてみたらどうでしょう。

  • 妻が家事をしてくれる事に感謝
  • 新人さんが掃除をしてくれる事に感謝
  • お店の人が笑顔で対応してくれる事に感謝

 

普段から妻が家事をしてくれる事に感謝していれば出来ない時は自分がやろうという気持ちになりますが当たり前だと思ってると家事をして当たり前、出来ないとイラッとする。

前者は家事をする妻の立場に立った時、出来ない時に代わりにやってくれてありがとうと感謝されるかもしれません。

対して、後者の場合はいつもやってるのにたまたま出来なくてイラッとされたのでは妻もイラッとしますよね。

これは新人さんの掃除やお店の人の対応も同じ事が言えると思います。

 

あなたの周りにイラッとしてる人が多ければあなたにも問題がある可能性がありますので意識してみましょう。

 

 

魅力的人生

そして私が現在、最も沢山の方にお伝えしたいのが「スーパー魅力的人生セミナー」の動画です。

私はこれまで様々な自己啓発本を読んできましたがパターンや視点が違う事はありますが結局のところ全てに共通していくんですね。

このセミナー動画を視聴してそれを再度、確認することができました。

 

人生セミナー動画の内容をインプットした後に再度、自己啓発本を読むと感じ方も変わってくる事でしょう。

 

まずは「人生フレームワーク 金・異性・食事→やりがい・知人・精神的ストレス減」の動画をご覧ください。

 

 

続いて
「成功の5段ピラミッド→10倍成功思考術による人生の目的定義」

 

 

他にも

「夢をかなえる未来の詳細な状態定義とは」
「異性を充実させる、について」

などがあります。

 

 

 

 

動画をご覧になってどうでした?

 

メールアドレスを登録するとさらに「成功の5段ピラミッド(前編)(後編)」で人生の成功に必要な事が学べるのですがここではあの有名な「7つの習慣」と「アドラー心理学」が短時間で学べる内容となっています。

私は昔、7つの習慣のセミナーを受けた事があるのですが、人それぞれ考え方も違えば感じ方も違うんだな。と思えるようになり、それからは人に腹を立てる事は減りました。

今回、「成功の5段ピラミッド」を何度も視聴して更に色々な視点から物事をみれるような気がします!

アドラー心理学にも興味があり短時間で両方学べるこのセミナー動画は沢山の人に伝えたいと思ったので長々と記事を書かせて頂きました!

 

 

中にはメールアドレスを登録する事に抵抗がある方もいらっしゃるかと思います。

抵抗がある方も抵抗がない方もGmailなどのフリーアドレスを取得して専用アドレスとして登録する事をオススメします。
※Gmailアドレスの取得方法は「Gmailアドレス新規作成」と検索したら出て来ますのでまずは検索してみて下さい。

魅力的人生セミナーを視聴する

 

 

いちじていし

こうして偉そうに自己啓発を語ってる節約パパですがこの記事を書いてる最中に娘にイラッとして雷を落としました(汗

その後、思い出したのが成功の5段ピラミッドで教わった「一時停止」です。

 

イラッとしても一旦、思考を一時停止して冷静に考える事で衝突を防ぐ事が出来ます。

今回は一時停止出来なかったので衝突してしまいましたが「一時停止」を習慣化出来るよう心掛けようと改めて思いました。

娘の時以外は私生活も仕事も一時停止出来るんだけどなぁ(笑)

 

 

7つの習慣の前に「インサイド・アウト」を意識すると良いです。

キーワードは「自分が変わってから世界が変わる!逆はない」です!

まずは目の前にある出来る事からやってみましょう。←自分に言い聞かせてます(笑)