先日、娘の七五三でこの辺りでは有名な大進創寫舘で「撮影してそのままお出掛け参拝レンタル」を利用しました。

11月は着物やドレスのお出掛けレンタル料金が通常10000円のところ5800円で平日だとさらに安い2000円でレンタル出来ると言うことでお休みをいただき平日に参拝しました。

 

 

その他、携帯待ち受けやフォト入り2016スケジュールノートなどプレゼントも付いてると言うことでお得感満載!

今月のプレゼント
せっかくなので「着物とドレス両方の写真を残したいね」という事で参拝の人は別の日にドレスの写真も撮っていただきました。

 

 

娘もドレスにメイクをして貰いテンションMAXでしたが親も娘のドレス姿や着物姿を見るとウキウキしちゃいますね。
そんな中、パソコンの画面の前で写真選び!

 

同じような写真は「この表情とこの表情はどっちが良いですか?」と画面左右に1カットずつ表示され厳選。

一通り終わった時点で29カット!

 

そこで写真料金のお話

写真屋さん:6切プリントを2カット足して31カットにすれば153140円でもう1カット減らせば28カットで138320円です。

えっ!!

なんて???
写真屋さん:これは6切を昔ながらの台紙に入れるタイプなのですが当店で人気なのはこちらのデザインアルバムです。
この写真集のようなアルバムでしたら31カットでも107000円(20ページ)でお渡しする事が出来ます。

 

しかも、通常5200円する写真のデータをお付けする事が出来ます。

デザインアルバム
へ~!!

それなら・・・

 

 

ってなるわけないでしょ(笑)

 

 

こんなに沢山写真いらないし、表にある22カットよりも安いのはないのですか?

 

写真屋さん:ありますよ。19カットで63000円です。これがデータ付きで一番安いプランになります。
しかし、今日は娘さんの良い写真が沢山撮れましたし、これを消去するのは勿体無いですねぇ。。。

 

 

そっかぁ。。。

63000円かぁ!

それなら・・・。
ってそうはいかないよ(笑)

 

 

もう少しでお願いするとこでしたが妻と
「データっている?」
「1年後にはタダでデータ貰えるって言ってるしとりあえず要らなくね」

それならもっと写真を厳選して減らしても良いんじゃない?

 

しかもデザインアルバムよりも昔ながらの台紙の方が雰囲気あって良いよね!
ってな感じで絞りに絞って8カットまで減らしました。
家族写真1枚
着物姿3枚
ドレス4枚
3歳の七五三の時は3枚まで絞ったのですが今回は最後の七五三という事で4万~5万円くらいは覚悟していたので気に入った写真を8枚選びました。

 

 

いや~、最初の15万円に比べると4分の1くらいになりましたがそれでも4万円弱というのは大金です!

 

でも娘が喜ぶならこれくらい・・・(汗)
写真を選ぶ時にヘアメイクしてくれたお姉さんと遊びたいと言って娘が写真選びを途中放棄してくれたので厳選する事が出来ましたがずっと娘も一緒に選んでたら・・・
と考えたら恐ろしい!!
帰る頃には写真屋さんのスタッフ全員と仲良くなり、次は誕生日にドレスを着て写真を撮るって言ってました!

 

えーーーーーーっ(笑)

 

 

 

 

これからスタジオアリスをご利用の予定がある方はhanaさんの裏技を参考にして下さい。

スタジオアリス激安裏技!驚愕★2000円代で撮影しよう★