おはようございます!

いよいよ今年も残すところ1日を切りました。

 

みなさんは年を越す準備は出来ていますか?

うちは昨日、いらない物を整理し捨てに行きました。

リビングの場所をとっていたソファーも思い切って捨てました^^

 

お陰でリビングは広くなりましたがくつろげる場所がなくなったのでこの先のことはまた来年考えたいと思います(笑)

 

 

昨年の11月にブログのデータを失い、今年の前半は復元作業がメインとなりましたがその合間に趣味のDIYをおこないながら記事にしてきました。

1月:19記事

2月:22記事

3月:22記事

4月:17記事

5月:17記事

6月:17記事

7月:17記事

8月:6記事

9月:7記事

10月:15記事

11月:10記事

12月:9記事

トータル:178記事

平均/月:14.8記事

 

こうして見ると書いてないなぁ。。。(笑)

 

新しい記事は殆どがDIYと格安SIMでしたが一度ブログを全て失った私がここまで続けてこれたのは「貧乏父さんの節約術」を見に来てくださる皆様のお陰だと思っています。

eb11cae302e01893f53f876b52303d31_m

 

 

今年は人生初の電子書籍の出版という私にとっては大きな出来事もありました。
>>>【重大発表】こんな私が・・・

 

クローズドアフィリエイトプロバイダーのfelmatさんとの提携(担当者さん付)

保険の相談10回以上

など来年に向けて自分を向上させる為の準備も整っています!

 

来年は新しい事にもチャレンジし、もっともっと誰かのお役に立てる記事を増やしていきたいと思います。

9eb90ee4b26cb5732b29a0eaa619bb7a_m

 

当サイトを応援してくれた皆様、今年も一年ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年を!!