楽天モバイル「Ascend G620S」のAPN設定手順

Sponsored Link

 

初めてSIMフリー端末&格安SIMを持つとまず躓くのがAPN設定です。

 

APN設定とは?

「Access Point Name」の略でどこのネットワークに接続するのかを端末に教えてあげる事です。

※端末とSIMカードの組み合わせによっては自動でAPN設定をしてくれる場合もあります。

 

当サイトがぶっ飛ぶ前にAPN設定の記事は書いていたのですがブログを再開してからも今は無き記事にアクセスがあります。

アクセス解析

 

せっかく楽天モバイルのAPN設定を求めてサイトにお越しいただいたのに本当に申し訳なく思っています。

 

なので再度、楽天モバイル「Ascend G620S」のAPN設定手順をお伝えしたいと思います。

 

 

APN設定手順

設定アプリを立ち上げます

楽天モバイルAPN設定手順001

 
「モバイルネットワーク」をクリック

楽天モバイルAPN設定手順002

 
「アクセスポイント名」をクリック

楽天モバイルAPN設定手順003

 

 

右上のメニューをクリックし「新しいAPN」をクリック

楽天モバイルAPN設定手順004

 

 

SIMカードに同封されたAPN情報をみながら「名前、APN、ユーザー名、パスワード、認証タイプ」を入力し「保存」をクリック

手元にない場合はこちらのAPN情報を参考に入力して下さい。

楽天モバイルAPN設定手順005楽天モバイルAPN設定手順006

 

 

新しく追加した「rakuten」にチェックを入れます。

楽天モバイルAPN設定手順007

 

 

ひとつ前の画面に戻り「データ通信を有効にする」にチェックが入ってる事を確認したら完了です。

楽天モバイルAPN設定手順008

 

 

これで楽天モバイルのネットワークを使って通信が出来るようになりました。

 

上手く繋がらない場合は再度、APN設定を見直して下さい!

 

 


節約情報が満載の節約ランキング

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↑あなたの「ポチっ」が私のモチベーションになります。


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ