最近、TwitterなどSNSで何とも怪しい「WowApp」のお誘いが増えてきました。

無料チャットで誰でも稼げるアプリってメッチャ怪しくないですか?

 

WowAppとは?

LINEのように繋がりを作り無料のトークや通話をする。

LINEと同じように利用するだけで広告収入が得られるという画期的なアプリです。

怪しいでしょ(笑)

 

以前、Facebookと同じ感覚の「Tsu」というSNSが流行りました。

私は現在も利用させていただいてますが!

 

 

FacebookやLINEなど、これまでのSNSは様々なサービスを無料で提供する事でユーザーを増やし、広告で得られる収益を全てSNS側が取得していました。

「無料で利用しても良いけど代わりにあなたのページに広告を貼り付けますよ」ってのは当然の事だと思います。

しかし、「Tsu」や「WowApp」は違うんです。

 

「WowApp」が得た広告収入をユーザーと分け合ってくれるという仕組みです。

 

 

しかもネットワークビジネスの要素も満載です。

WowApp内の8段階のレベルで、ネットワークの活動すべてで収入を得ることが出来ます。

 

2680158f43e13171416f8cad1cad56fb_m

臭う、臭う、臭いますね(笑)

 

 

ここまで読んでこれはねずみ講だろう。。。って思った人も少なくないのではないでしょうか?

 

—-ウィキペディアより引用—-

 

ねずみ講とは?

ネズミ講(ねずみこう)とは、次のいずれかの意味である。ネズミ講の「ネズミ」はねずみ算式に増幅することの例え。「講」自体に悪い意味はあまりない。

・犯罪である無限連鎖講のこと。(本来はこの意味で使う。)
・投資を運用せず自転車操業的に配当に回してしまう点が無限連鎖講と共通するポンジ・スキームを指して言うこともある。
・特商法を守る限りは違法ではない連鎖販売取引や、マルチ商法・マルチまがい商法、及びそれらに類似したものの総称として用いる場合がある。(これらの業態について否定的な意味を含んでいることが多い。)が、厳密にはこの用法は誤用である。

 

マルチ商法の問題点

マルチ商法は数段階下からの不労所得的な報酬(コミッション、ボーナス)を勧誘時の誘引材料にしている場合がもっぱらである。『ダウン』と呼ばれる配下の加盟者を勧誘・加入させ、かつ一定額以上の商品購入を継続して行わなければならないことが現実(表面に現れないノルマとも言われている)である。また加盟者が期待する様な、安楽な生活ができるほどの高額報酬を得られる者は、加盟者全体のごくわずかにすぎない。

「1人の会員が2人ずつ新規会員を加入させた」と仮定した場合、28世代目で日本の総人口を上回る134,217,728人が必要となる。

マルチ商法は、法律違反や「人間関係のしがらみ」を利用した断りにくい勧誘方法など様々な問題のある活動が相次いだことにより、各地の国民生活センターや消費生活センターへ契約に関しての問い合わせ・相談が多く寄せられたこともあって、国民生活センターや消費生活センターでは、マルチ商法を悪質商法であるとし、注意喚起を行っている。 上記の為、社会一般でマルチ商法と言うとき、その印象は極めて悪いものとなっている。商法の呼称に関わらず特定商取引法にいう「連鎖販売取引」に該当している限り同法の規制を受けることとなる。

連鎖販売取引は、特定商取引に関する法律その他関係する法律を遵守する限り、違法なものではない。

マルチ商法の別の呼び方として「ネットワークビジネス」「紹介販売」等様々な呼称で呼ばれている。また、業者により独自の呼称で呼んでいる場合もある。

 

 

 

基本的にネットワークビジネスはこのような仕組みが一般的ですが始める前に「ねずみ講」「マルチ商法」などではないか?を確認してから始めましょう!!

WowAppはこれらをクリアしているし、何か物を売るわけではなくただ、LINEと同じように利用するだけで収益があがると言うリスクの少ないビジネスっぽいのでとりあえず私は始めて見ることにしました(´∀`*)

 

 

注意

規約の中から一部を抜粋

・13歳未満の方はご利用いただけません!

・アカウント保有は1つだけで2回以上サービスに登録したユーザーはアカウント失効となります。

・自動システムを起動または使用しないこと。

 

 

アカウント削除につながる行為

「WowAppの個人ページは、WowAppネットワークを拡大する目的でのみで使用すること」とあります。

サービスの不正使用や詐欺を防ぐ目的で規約が存在します。

 

下記はアカウントの削除につながる可能性のある行為を抜粋したリストです。

・任意の製品やサービスを促進するために個人のページを使用する行為

・wowapp.comおよびその子会社で、人、組織、民族、および性別に対する、軽蔑的または下品な、すなはち不適切な文章を使用する行為

・個人ページにポルノやその他不適切な動画をアップロードする行為

・通常使用の範囲を超える個人ページの変更。これは、HTML、CSS、JavaScriptファイルの変更を含みますが、これに限定されません

・wowapp.comまたはその子会社を連想させるような他のウェブサイトを作成する行為。これにはwowapp.comとそっくりのドメイン名も含まれています

・あなたの友人としてユーザーを追加し、その人達への不適切なコメントをする場合

・ユーザーを追加して製品やサービスを宣伝する行為

・wowapp.comになりすまして、Googleアドワーズなどで広告連動型検索に表示させる行為

・盗まれたクレジットカードを使用してWowAppクレジットを購入する行為

・プレミアムの目的地に電話を掛け、ご自身で保有するあるいは関連企業から個人的に報酬を受け取る行為

・様々な目的地に電話を掛け、収入レベルを上げて出勤する行為

・携帯電話エミュレーターの使用

・電話番号の認証に仮想番号またはその他の手段を使用する行為

・クレジットカード詐欺

・WowAppドメインまたは任意のYouWowMeの機密情報に関わる検索エンジンで有料広告を出す行為

・「WowApp」またはWowAppを模倣するユーザー名、あるいは攻撃的、差別的な言葉、あるいはアプリケーションへの登録を促す言葉(「登録」、「ログイン」など)を使用しているユーザ名を作成する行為

・ネットワークを拡大するために、フリーランスのウェブサイトあるいは他者を雇用して弊社サービスを宣伝する行為

・ネットワークを拡大あるいは参加者を増やすために金銭授与する行為について

 

上記は規約の一部です。

「WowApp」を始められる方は必ず規約に目を通しましょう!!

 

 

日本でのサービスはまだ開始されたばかりで現在、かなりの勢いで広がりつつあります。

6dcf78a1190d3171b6752b37c5087691_m

 

はっきり言って「WowApp」がおすすめかどうかは今の時点ではわかりません。

 

しかし、ビジネスチャンスと考えた場合にLINEのように誰もが使ってる状態になってからでは・・・。

LINEのようにある程度信用できる何かが出来るまでわけのわからないアプリは使いたくないという方はスルーしてください。

 

 

それでもビジネスチャンスとして捉える方は完全招待制なのでこちらからどうぞ!

 

登録手順などの記事もこれから書こうと思いますが今すぐ登録される方は登録してすぐに行って欲しい注意事項があります。

登録手順の記事を書きましたのでご参考ください。

>>>WowApp図解入り登録手順

 

 

登録完了した時点では携帯電話番号が「友達」に公開状態になっています。
※私から登録された場合はまだ私しか友達がいませんので電話番号をみてもこちらから掛けたりメモったりする事はありませんのでご安心を!!

 

WowAppアプリを開き「アカウント」⇒「プロフィール情報」⇒「編集」と進んでいき、「電話(携帯)」「友達」と表示されたところをクリックして「プライベート」に変更してください。

他にも公開したくない情報は「プライベート」に変更しましょう!

 

ちなみに本名ではなくニックネームでも登録できますので本名を公開したくない方はニックネームで登録しましょう!

 

 

「WowApp」に関する情報はこれから共有していきたいと思いますので今はまだ・・・という方もちょくちょくチェックしに来て下さいね!!

 

LINEはリアル友達と楽しんで「WowApp」でブロ友さん達とコミュニケーションが取れる場所に出来ればと考えています。

もしも、ここから始められる方が3人増えたら「生活グループ」を作りたいと思っていますのでそこで情報交換など出来れば楽しそうですね!
※3人以上参加者がいないとグループが作れないようなので

 

まだまだ始めたばかりで何もわからない状態ですが「WowApp」に関してご質問があればお気軽に「コメント欄」「お問い合わせ」よりご連絡ください。

わかる範囲でお答えさせていただきますので(笑)