近年、健康ブームでマラソンや自転車を始められた方が沢山いらっしゃいます。

私もその一人ですo(^o^)o

 

昔はスノボー、ウェークボード、バスケ、フットサル、などなど暇さえあれば体を動かしてた私ですが子供が産まれてからは全く運動をする時間とお金がなくなりストレスも溜まり体調を崩すこともしばしば。

 

こんな事ではいかん。

とジョギングを始めたのがキッカケで年に2回ほどハーフマラソンに出場するようになりました。

 

始めた当時は仕事から帰って来ると娘と遊んだり、お風呂に入れたりと夕方に走る時間はなかったのでまだ妻と娘が眠ってる早朝に走りに出掛けてました。

 

真っ暗な中、反射タスキだけで走って人にぶつかりそうになったり縁石につまずき血を流して帰った事もあります。

でもこれって車を運転する側やぶつかられそうになった側に立った時に「暗い中、走るんならもっと見えるようにしとけよ」
って感じですよね。

 

これがもっとスピードの速い自転車なら尚更です!

 

車で言えば真っ暗な中、無灯火で走行するのと同じですから事故が起きるリスクはかなり高くなります。

このままだといつか人にぶつかったり、車にひかれてしまう。

と思って真っ暗な中、走るのは止めたのですがこのアイテムを見つけてこんなのがあるのならまた早朝、ジョギングしても良いかなぁ?と思いました。

 

そのアイテムがこれ↓

 

 

 

「SAFE」「SMART」「SPORTS」の3つの要素が合わさったウエストポーチ!

S-TRIPLE WAIST BELT(ウェストベルト)

夜間のランニングや自転車の走行時に、安全を保つ為のLEDライト付きウエストポーチでLED点灯、スロー点滅、クイック点滅の3つのパターンがあり夜間の運動や通勤、通学時に自動車などからの目視認識を上げ、交通事故などのトラブル軽減をサポートします。

 

 

マラソン大会が近づいてるのに全くトレーニングしてないからこれ買ってブロ友のharamiさんのように朝、暗いうちから走るかなo(^o^)o

YOMEちゃま日記

 

 

私はまだ検討中ですが夜間や早朝の暗い時に自転車走行したり、ジョギングやウォーキングをされる方はじぶんの身を守ると同時に車を運転する側にも立ってみて自分が被害者にも加害者にもならないよう気をつけましょう。

S-Tripleジャパン公式サイト