昨年の11月に当サイトの記事を失い、1からのスタートでコツコツと記事を書いて来ました。

約7ヶ月で書いた記事数は156。

まあ、どちらかというと少ない方ですね(笑)

 

しかし、私にしては頑張って書いた方だと思ってます。

だって記事書くの苦手なんですもん(笑)

 

そして現在のアクセス数は600PV/日~1000PV/日くらいなのですが昨日、異変が起こりました。

2016.6.28アクセス解析001

 

 

いつもの3~5倍のアクセスが集まりました。

原因は昨日書いた「【八王子リフォーム】ヒロミ、スギちゃんの家をカリフォルニア風にイジる!」でした。

2016.6.28アクセス解析002

 

 

以前からこれ系のテレビネタを書いた時に「アクセスは稼げるなぁ」とは思っていたのですがアクセスを増やすためだけに記事を書くのも・・・。てな感じでわざわざそれを狙って書くことはしなかったのですが今回は私のブログとマッチした八王子リフォームの記事でどれくらい反響があるか試してみたくて「八王子リフォーム」ネタを投稿してみました。

 

 

昨日の朝7時前に投稿して8時にはアクセスが伸び始めました!

そしてお昼には200PV以上/時間までアクセスが増え、昨日のピークは22時の240PV/時間でした。

2016.6.28アクセス解析003

 

 

ここまでアクセスが増えたのは前の日の「有吉ゼミを見損ねた人」「八王子リフォームを見たけどどうやって作ってたかなぁ」「スギちゃんのお部屋がどう変わってたっけなぁ」とかいう人が検索してくれたお陰だと思います。

もちろん、それには検索エンジンで上位に入る必要があります。

 

 

昨日の記事へのアクセスで多かったキーワードはこんな感じ

2016.6.28アクセス解析004

 

「有吉ゼミ ヒロミ リフォーム スギちゃん」
3690件/3位

「ヒロミ スギちゃん リフォーム」
5470件/2位

「ヒロミ リフォーム スギちゃん」
5490件/2位
など検索結果で上位に引っかかるようになったお陰です。

中には1位になるキーワードもありました。

すぐにインデックスされて上位に入れるのは賢威のおかげでしょうが。。。

 

やっぱり検索エンジンでトップページに入ると影響力が半端ないですね。

いや~。それにしてもアクセスが増えるとモチベーションは上がりますね(笑)

 

このようにアクセスを集めるだけのサイトを作るのはそんなに難しくなさそうです。

よく聞く「トレンドアフィリエイト」ってこういったアクセスの集めやすい記事を沢山書いて収入を上げるのでしょうね。