100均の木目シートで落ち着けるキッチンにリメイク
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

先日、100均の木目調シールを買って試しに一枚だけ貼ってみました。

100均の木目シートで落ち着けるキッチンにリメイク001

>>>100均の木目調シールでキッチンをお試しリメイク

 

 

一枚だけではイマイチイメージが湧きませんでしたが意外や意外、沢山の人から「素敵だね」「高級感あるね」「いいね」「どこの100均で買ったの?」など嬉しいお言葉を戴きました。

 

これは急いで完成させないと!

という事でまた100均(ダイソー)に木目シートを買いに行きました。

100均の木目シートで落ち着けるキッチンにリメイク002

 

 

 

リメイク手順

前回のように取っ手を外してペタッと貼る予定だったのですがスライドドアと違って引き戸は扉を開くと軸側の上部角が貼りにくい(*_*)

これでは良い仕事も出来ないので扉を外して作業しました。

 

上下左のビスを緩めるとスライドして扉を外す事が出来ます。

100均の木目シートで落ち着けるキッチンにリメイク003

 

 

外した状態

100均の木目シートで落ち着けるキッチンにリメイク004

 

 

前回と同じで少し長めにシールをカットし壁紙用のローラーでプレスしながらシールを貼ります。

100均の木目シートで落ち着けるキッチンにリメイク005

 

 

扉を元に戻しドアノブを取り付けます。

100均の木目シートで落ち着けるキッチンにリメイク006

※一気に3枚貼りました

 

 

次に幅の広い扉のシールを貼ってみます。

100均の木目シートで落ち着けるキッチンにリメイク007

 

 

足りない部分は似たような柄と色の部分を切って重ねて貼ります。

100均の木目シートで落ち着けるキッチンにリメイク008

 

 

重なった部分をカッターでカットします。

100均の木目シートで落ち着けるキッチンにリメイク009

 

 

切った部分を剥ぎます

100均の木目シートで落ち着けるキッチンにリメイク010

 

 

そして重なった部分の上側を少し剥がし下部分を剥がします。

100均の木目シートで落ち着けるキッチンにリメイク011

 

 

これは大失敗です。

重なる部分をくっつかないように何かで養生して重ねてやらなかった為、シールがくっつき剥がす時にシールが伸びて貼った時にボコボコになってしまいました(汗)

100均の木目シートで落ち着けるキッチンにリメイク012

 

 

少し離れれば見えないレベルまでローラーでプレスしたのでオッケーとします(笑)

100均の木目シートで落ち着けるキッチンにリメイク013

 

 

余った切れ端で引き出し部分のシールを貼ったら完成です

100均の木目シートで落ち着けるキッチンにリメイク014

 

 

どうでしょう?

100均の木目シートを6枚だけでここまで高級感でるなんて凄くないですか。

648円でここまで出来るのですから飽きたら張り替えればまた楽しむ事が出来ますよ!

 

部屋の雰囲気を変えると気分も上がります。

安くて簡単なリメイクなので是非、チャレンジしてみて下さいね!!

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆