WiMAX2+通信制限なし!は嘘?そりゃ詐欺だ!徹底追及してみた

Sponsored Link

これは2015年1月28日に書いた記事です。
少し過激なタイトルですみませんm(。・ε・。)mスイマソ-ン

 

本日の記事は少し長くなりますが最後までお読み下さい。

 

先日、ご紹介した「【WiMAX2+】通信制限なしでハイスピードモードをお得に利用出来るチャンスはあと10日!」は読んでいただけたでしょうか?

追記:↑失った記事です。
もしも、上記の記事を読んで登録しようとお考えの方、よく内容をご確認下さい。

 

私がこのキャンペーンを知ったのは「とくとくBB」さんからのメールです。

 

一部抜粋↓

新端末に限らず、15日に発表のあった新料金プラン開始以降にWiMAX2+を申し込むと、WiMAX2+ハイスピードモード★2年間通信制限 無し★が現状の料金では使えなくなってしまいます。
新料金プラン前に申し込むと2年間制限がないんだぁ・・・

これはお得!!

 

続いて↓

WiMAX詐欺騒動001

 

・新しい使い放題プランは月間のデータ通信量上限なく「WiMAX 2+」が使えて月額が約500円ほど高いプランですが、新プラン開始前の今だけ、W01をお申込みいただくと「端末到着月+24ヶ月間」、つまり最大25ヶ月間、月 額 は 3 , 6 0 9 円 のままで「WiMAX2+」の月間7GB超制限がない!

・しかも、通常一度でも接続してしまうと月額の1,005円が課金されてしまう、
でもau 4G LTEの広~いエリアが心強い『LTEオプション』が、今申込めば2 0 1 5 年 5 月 末 ま で 無 料 !

 

これってどう見てもキャンペーン中に申し込んだら2年間は通信制限がない!と思いますよねぇ?

 

月間の通信制限がないのはわかりました。

しかし、3日間の制限はどうなのだろう?
と思い、「とくとくBB」さんに電話で問い合わせてみました。

 

 

まずは確認の意味も込めて・・・

 

私:キャンペーン中に申し込んだら2年間は無制限なんですよね?

とくとくBBさん:あくまでも最大で25ヶ月なので・・・

 

私:えっ!それじゃあ31日までに申し込んだからと言って無制限になるわけではないのですか?

とくとくBBさん:今のところ無制限で使えますがUQWiMAXさんの方で制限を掛けられると制限が掛かってしまいますので・・・

 

私:それってやっぱり月間7GBの制限ですか?

とくとくBBさん:何とも言えませんがおそらく。。。

 

私:では3日間の制限はどうなってますか?

とくとくBBさん:現在はWiMAX2+に3日間の通信制限はありません。

 

私:えっ!3日間の制限はないんですか?

とくとくBBさん:はい。ありません。

 

私:・・・ わかりました。有難う御座いました

とくとくBBさん:ご検討宜しくお願いします。

 

 

そんな感じで電話を切りましたがネットで色々と見ていると3日間で1GB以上利用した場合や3GB以上利用した場合には通信制限が掛かるような事が書いてあったのでもう一度問合わせてみました。

 

今度は違う人が電話に出たのでまた同じ質問をしてみる事に!!

 

私:キャンペーン中に申込みをすればWiMAX2+が無制限で利用出来るんですよね?

とくとくBBさん:あくまでも最大25ヶ月となっていますのでUQ WiMAXさんの仕様が変わってしまうと制限をかけざるを得ないので・・・

 

私:・・・。2年間制限なし!を大体的に宣伝したキャンペーンなのにいつ仕様が変わるかわからなくて制限が出来たからと言ってカンタンに解約が出来ないってちょっとおかしくないですか?

とくとくBBさん:申し訳ございません・・・。

 

私:一ヶ月の制限の事はわかりました。では3日間の制限はどうなっていますか?

とくとくBBさん:3日間の制限は直近3日間で3GBまでの制限になると思われます。

 

私:わかりました。有難う御座います!

とくとくBBさん:ご検討宜しくお願いします。

 

2回お問い合わせをして2回とも制限が掛かる可能性は高いような事を言ってました。
えっ!2年間通信制限なし!ってのは嘘?

これは詐欺に近い!!

 

それなら大元のUQ WiMAXに聞いてみよう。

という事で昨日、UQ WiMAXに電話を掛けて制限について問合わせてみました。
UQ Wimaxにはデータ量月額上限ナシのUQ Flat ツープラスギガ放題という新しいプランが始まり通常4880円/月のところ2年契約で「UQ Flatツープラスおトク割」が500円/月が付いて4380円/月。

それが2015年2月19日までのお申し込みで2年間3696円/月で使い放題という事でした!

 

追記:現在は「UQ Flatツープラスギガ放題または、UQ Flatツープラス、UQ Flat ツープラス auスマホ割(2年/4年)でご契約いただいた方へ商品券10,000円をプレゼント」

2016年2月19日(金)~3月31日(木)まで

 

なるほど・・・。
制限を気にする人ならこの先どうなるかわからない「とくとくBB」よりも本家本元のUQ WiMAXの方が良いのでは?

 

とくとくBBのサイトにはプランの記載はなかったのですがキャンペーンが「UQ Flat ツープラスギガ放題」なら同じように2年間は無制限で使えるはず。

ならばプランを聞いてみよう(´∀`*)
すぐに「とくとくBB」に電話をして聞いてみました。←面倒なクレーマーですね(笑)

 

私:WiMAX2+のキャンペーンのプランって何ですか?

とくとくBBさん:えっ!プランですか?

 

私:UQ Flat ツープラスギガ放題ですか?

とくとくBBさん:それはUQ WiMAXさんのプランなのでうちは違います

 

私:UQ WiMAXさんにキャンペーンのお問い合わせをしたところ、「UQ Flat ツープラスギガ放題」は通信制限がなく、2年間は3696円/月で利用出来ると言ってるのに対し、昨日、2回とくとくBBさんにお問い合わせしたところ、2回ともいつ制限が掛かるかわからない。と言われたのですがそれはどうなってるのですか?

とくとくBBさん:あっ!その件ですが今日のお昼頃、UQ WiMAXさんの仕様に合わせて2月19日までの申込みで2年間WiMAX2+が使い放題という変わりましたので2年間は使い放題で利用する事が約束されました!

 

私:えっ!そうなんですか?

とくとくBBさん:はい。おかしな話ですが本日仕様が変わりました。

 

私:あっ。そうですかぁ・・・それは良かった(´∀`*)

とくとくBBさん:混乱させてしまって申し訳ございませんでした。

 

 

そんな感じで制限の心配はしなくても良くなりました。

とくとくBBのキャンペーンはいつもワクワクさせて貰って私自信、超おトクな月額399円の究極割のWiMAXルーターを利用させて貰ってます。

追記:究極割のWiMAXルーターは特約期間が過ぎた為、解約しました。

 

お得度の高いとくとくBBをブログで紹介させて貰ってる私としては今回の事でユーザーさんが後から「とくとくBB」は詐欺まがいの事をして顧客をとってる。詐欺だ!詐欺だ!とならないようにと思い徹底的に追及してみました。

今回は結果オーライでしたがもう少しサイトでわかり易い説明を公開して欲しいですね。

 

追記: ギガ放題プラン:混雑回避のための3日間で3GBの速度制限がありますが月間の制限はありません。

 

最後までお読みいただき有難うございましたヽ(*´∀`)ノ

 

安さでいえばラクーポンかな!

ラクーポンwimax


節約情報が満載の節約ランキング

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↑あなたの「ポチっ」が私のモチベーションになります。


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ