ワイモバイル+実質0円2年縛りのNexus5 VS 縛りなしのFreetel priori2実質一括3824円

Sponsored Link

これは2015年1月9日に書いた記事です。

 

さて、いよいよスマホを乗り換える時期がやってきました。

今月が今使ってるauの違約金が発生しない月です。

 

そこで色々とリサーチした結果、うちはワイモバイルに乗り換えようと思っています。

月々の支払いはMVNOを利用する方が断然、抑える事が出来そうなのですがやはり通信・通話環境など考えると最終的にはワイモバイルがうちには合ってるのかな?っと!

>>>楽天の格安スマホ(楽天モバイル)とワイモバイルを比較

 

ワイモバイルは現在、実質0円端末が3つ

ワイモバイル実質0円端末

 

この中で選ぶとしたら「Nexus 5」が良いかなぁ・・・(^ω^)

※現在「Nexus5」は御座いません。

 

 

一時期、Nexus5(16GB)が一括0円で提供されていましたが現在はNexus5(32GB)が実質0円!

>>>実質0円に騙されないで!意外に知られてない実質0円と一括0円の違い!

 

 

先月発売されたNexus6も同じように一括0円 or 実質0円が出ればNexus6にしようと思っていたのですが年が明けても変わらず

32GB:75168円(一括)、3132円/月(24回払い)
64GB:85536円(一括)、3564円/月(24回払い)

 

そこまでして欲しい端末ではないので却下!!

 

 

Nexus5が一括0円なら迷わずこれに決めるところですが実質0円というところが引っかかり何か良い方法はないか?リサーチしていると・・・!!

 

昨年の12月27日に発売開始されたsimフリー端末「Freetel Priori2」がニュースサイトに取り上げられたのをみて気になり少し調べてみました。

スペックの高い端末が良いに決まってますが高いお金を出してまで欲しいとは思わないレベルでぶっちゃけ調べものをする為のWeb検索と通話が出来ればオッケーてな感じです。

 

 

予備バッテリーが付いて12800円!

カメラやディスプレイはちょっと我慢が必要かな?と思いますが値段の割には・・・って感じですかね。

 

Web検索するだけなら「Freetel Priori2」をネットで購入しワイモバイルの「他社からのりかえで10000円キャッシュバック-音声SIM」キャンペーンを利用すれば実質一括3824円で縛りなし!!

※2016年3月現在は20000円のキャッシュバック
ワイモバイルSIM20000円キャッシュバック

 

よ~し!

これでいこう(^ω^)

 

と思っていたのですが色々リサーチしているとタッチパネルに問題があるとか・・・(((゜Д゜;)))

 

こりゃ、悩みますね~。

タッチパネルに問題があるとストレスが溜まる事は間違いありません。
どうせ2年間は利用するならスペックが高い実質0円のNexus5の方が良いのか?

 

もう少し悩んでみるとします!!

今月は違約金が発生しない月なので間違いなく乗り換えをします。
2年縛りだけれどもスペックが高い実質0円のNexus5か?

それとも縛りのないスペックは低いけれども実質一括3824円のFreetel Priori2か?

 

あなたならどっち?(笑)

 

 



節約情報が満載の節約ランキング

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↑あなたの「ポチっ」が私のモチベーションになります。


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ