娘の部屋にロフトベッド!!いつもと違って今回は・・・
この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

 

ついに娘の部屋にロフトベッドが!!

節約パパ 冒頭

という事で今回はロフトベッドのご紹介です😆🎵🎵

 

とその前に、

どうしてロフトベッドを購入?

節約パパは、約6年前からこども部屋のプチリフォームを始めました🤗🎵

最初はフローリング張り替えの予定が埋め込みコンセント取り付けから始まり、壁紙DIYをしてみたり、最近だと押入れをぶっ壊してみたりと色々やってきました。

 

時には鉄棒を作ってみたりもしました🤗

 

 

おそらく、うちの娘の中で“必要な物は父さんが作る”という常識があり、これまでは物は買うより作るという感覚の方が強かったのではないかと思います(笑)

そんな娘ですが今回のベッドは購入したいと言って来ました🎵

 

父さんは嬉しいよ(^o^)/

そりゃ、DIYが趣味の節約パパですから子どものベッドも作ろうと思ってましたよ(笑)

でも、娘が自分で考え、自分で調べ、自分の意見を言えるようになった事を大変嬉しく思いました!!

 

そして娘が選んだベッドがこれ👇️

 

はい。ロフトベッドです!!

狭い部屋を広く利用出来るようロフトベッドを選んだようです。

値段もお手軽(笑)

 

ロフトベッドの組立て

金曜日に注文して日曜日の午前中に届きました。

こんなに早く届くと思っていなくて突然、”ピンポーン”とやってきました。

買い物に行こうかぁ。と話していたところだったのに届いたからにはもう、居ても立っても居られない節約パパと娘(笑)

 

買い物は後回しにして早速、娘と一緒にベッドの組立てを始めました。

子どもでは抱えられない程の大きな段ボールが3箱!

中身はこんな感じ

 

 

一つ一つのパーツに番号が付いています。

 

 

これらの番号は組立てる際に必要なので組立ながら袋から出すようにしましょう!

この番号のお陰で小学生の娘でも説明書を見ながら組立てる事が出来ました。

娘が説明書を読みながら”父さん、◯◯番と◯◯番を用意して”と言われながら私はサポートにまわってました(笑)

 

途中経過

 

 

完成~(⌒0⌒)/~~

 

 

色々なレイアウトを試してみてとりあえずこんな感じで落ち着きました!

 

明るくていい感じです(^o^)/

次は照明の交換かな!!

 

てな感じで今回は組立てるだけのDIYでしたが娘の成長を感じられた素敵な一日でした😆🎵

 

 

この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆