【こども部屋リフォーム】ビフォアーアフター!フローリング張り替え編
記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆

これは2014年12月21日に書いた記事です。

 

先週の続きでフローリング張り替え作業をしました。

前回の記事を見ていない方はこちらをご覧下さい。

 

コンセントの取り付けに手間取り、中途半端な状態で終わっていました。

フローリング張り替えの予定が埋め込みコンセント取り付け017

 

残り2列のフロアーを張る為に縦にカット。

これは流石に手ノコではしんどいので丸ノコを使いました。

 

 

プチポイント

フローリング材をカットする時は裏返して!

フローリング張り替え編001

フローリング張り替え編002

 

表面を上にしてカットするとバリが出やすいので裏返してカットするようにしましょう。

キレイにカット出来ました(^ω^)

フローリング張り替え編003

 

 

最後の一枚を入れる時、実(さね)が邪魔で入らない時はカットしてやりましょう。

フローリング張り替え編004

 

 

これでフローリング張り替えが完了しました。

フローリング張り替え編005

フローリング張り替え編006

フローリング張り替え編007

 

本当はここで巾木を張るのですが私は壁紙を貼って、最後に巾木を張る予定です。

 

壁紙もオーダーしなきゃですね(^ω^)

トイレのプチリフォームをした時に使った壁紙が使いやすかったのでまた同じタイプの物をオーダーする予定です。


あとはどの柄にするか?決めなくてはヽ(*´∀`)ノ

フローリングが張り終わったので勉強机も移動

フローリング張り替え編009

フローリング張り替え編010

 

 

Before

こども部屋リフォーム準備002

 

After

フローリング張り替え編008

 

壁紙を貼ったらさらに明るくキレイになりそうですね。

 

楽しみです(^ω^)

 

記事内には広告が含まれる場合があります。


この記事が役立ったらシェアしていただけると嬉しいです☆