時間がない!時間がない!と色々な事を諦めていませんか?

  • どうしてそんなに時間がないのか?
  • 何に時間を取られているのか?
  • それは自分がやらなきゃならない事なのか?
  • もっと効率よく出来ないか?

このような事を考えた事はありますか?

 

費用対効果を高めるには如何に楽をして時間やお金を生み出すかを考える必要があります。

 

 

費用対効果とは?

効率を上げる為のシステムやツールなどの投資費用に対して得られる成果。

1000万円もする機械を導入したとしてもそれを1、2年で回収出来るほど収益が増えるようなら費用対効果が高いと言えるでしょう!

 

 

時間がない人ってどんなひと?

仕事や家事、育児が忙しくてやりたい事が出来ない!という方が多いのではないでしょうか?
181221

仕事の場合

仕事をもっと効率よくする為のツール選び!

職人さんなど現場に出るような職種ならば電動工具など作業がキレイで楽になるような道具。

例えば、10万円する電動工具を購入した事で作業時間が1日2、3時間も縮まり、良い仕事が出来れば費用対効果は高いと判断出来るのではないでしょうか?

事務系のお仕事ですと未だにアナログと言うのは少ないかもしれませんが2、30万円するパソコンを購入する事でそれ以上の成果が得られるようなら費用対効果は高いと言えると思います。

 

既にパソコンを導入しているなら費用対効果を高めるシステムなどさがして見るのも良いですね!

ネットビジネスで例えると多額の広告費を支払ってもそれ以上の収益を得ることが出来れば費用対効果は高いと言えるでしょう。

 

仕事に関しては費用対効果を考える事が多いかもしれませんが家事、育児ではどうでしょう?

普段、あまり気にする事のない方もこの機会に考えてみましょう!

 

家事、育児の場合

家事、育児となると仕事とは違って金銭的な成果よりは時間的な成果となる場合が多いと思います。

例えば産まれたばかりの赤ちゃんがいる家庭だとトイレに行く時間もないくらい忙しかったりします。

そんな中、子供が寝ている少しの時間で食事の準備や掃除をこなして心身ともに疲れてしまうケースも。

 

そこで少しでも負担を軽減する為に役立つアイテムを見つけては如何でしょうか。

レンジでかんたん料理を作る為のオーブンレンジだったり、食器を洗う手間を減らす為の食洗機、洗濯物を干す時間がなければ乾燥機付の洗濯機に買い換えるなど・・・。

 

時には手軽に楽しく夕食の準備が出来る食材宅配サービスのKitOisix献立コースプレママ&ママコースなど利用してみるのも良いかと思います!

詳細はこちら

 

 

あなたにとって、このように費用に対してそれ以上の成果が得られるような事は何なのか?

それを考えればあなたにとって費用対効果が高い事(物)が何かが見えてくるのではないでしょうか?

 

子供や家族の事を考えると母親が笑顔で心に余裕を持つ事が大切だと思います!

それには旦那様や家族の協力が必要だと思いますのでお互いが相手の立場に立ち、思いやりを持てるよう意識しましょう。

 

 

時間の節約(時短アイテムや時間の増やし方など)に関する記事も書いていますのでこちらの記事もご覧ください。

時間を作ろう!家事・育児に疲れてるあなたへ
仕事や家事・育児に追われて毎日クタクタ。趣味なんてとんでもない!毎日の業務を終えるだけで精一杯。そんなあなたへ!
お仕事・子育てに追われながら頑張ってるあなたへ!
毎日、お仕事・子育てで時間に追われながら頑張ってるあなたへ! 考え方と時間の使い方を変えるだけで生活が変わりますよ。