実は前々からやりたい事がありました!

それが・・・

 

多言語マルチサイトです。

 

最近は、めっきり減ってしまいましたが当サイトではDIY記事を沢山投稿しています。

DIYは「Do It Yourself」の略語で発祥地はイギリスだと言われてます。

そこからヨーロッパ全土、さらにはアメリカへと伝わっていったようですね。

 

本場の方々が私のDIYを見てどう思われるかはわかりませんがどうせなら日本国内だけではなく、世界中の人に見て貰えたら嬉しいな😆🎵と昔から思っていました。

しかし、言葉の壁は厚く、なかなか実行することが出来ないでいました。

 

がっ!

実は、今年の1月に試しに1つの記事をGoogle翻訳を使って記事を書いています。

これです↓

 

 

ハッキリ言って英語圏の人達が読んでどう感じるかは全くわかりませんがDIYってやってる人からすると、写真があればイメージが出来るからそんなに文章って重要ではないのかな❓なんて自分に都合よくめっちゃポジティブに捉えてみました😁

 

そしてどうせならSEOも考えて英語専用のサイトを立ち上げてボタン1つで英語と日本語の記事を切り替えが出来るようにしようと思ってサブディレクトリ型のサイトを立ち上げました✌️

マルチサイト化をする為に「Multisite Language Switcher」というプラグインを導入したのですがまだ紐付けか上手くいかず機能していません😅

 

今後の予定はこのMultisite Language Switcherの紐付けを完了させ少しずつ英語の記事の投稿。

そして海外の読者を集客する為にピンタレストを活用していこうと思っています。

まだ、使い方もよくわかっていないのでこれから勉強する予定です!


 

 

一応、Twitterの専用アカウントも作ったのでこちらもフォローしていただけると嬉しいです。

 

 

私にとって英語というとても高い壁がありますがGoogle翻訳を上手く活用しながら少しずつ更新していきたいと考えています。

暗号資産(仮想通貨)の記事も投稿していく予定です✌️

 

 

Google翻訳を活用した翻訳がどのレベルで海外の方に通じるのかは、わかりませんが面白いことにGoogle翻訳を使って翻訳した記事だけあってこのサイトを日本語に和訳した場合、意外と理解できるレベルになります😁🎵

是非、お試しアレ↓