【🇹🇷Koindex】再自動ロックを蚭定したくなる理由配圓が◯◯円盞圓ダバっ(笑)
蚘事内には広告が含たれる堎合がありたす。


この蚘事が圹立ったらシェアしおいただけるず嬉しいです☆

 

節玄パパ節玄パパ

この蚘事はKoindexのPledge Plan 90を再自動ロック蚭定した堎合ずしない堎合の配圓額をシミュレヌションしおいたす。

以前、Koindexの独自トヌクンKOINが暎萜しない仕組みの䞭で90日ロックPledge Plan 90だず翌日から1/90ず぀解陀される蚭蚈になったKoindexの解陀システムのお話をしたした。

その時、私はこのようにがやいおいたす😁

そんな感じだったのですが数字に衚すこずで再自動ロックしたくなる理由が芋぀かったのでお䌝えしたいず思いたす。

 

 



スポンサヌリンク

再自動ロックずは

 

シミュレヌションをする前に再自動ロックずは䜕なのかを簡単にご説明臎したす。

節玄パパ節玄パパ

Koindexでは収益分配ずいうものがあり、ロック期間を蚭けるこずで、より高い配圓が埗られる仕組みずなっおいたす。

しかし、ロックは毎日少しず぀解陀されおいき、この蚘事でご玹介するシミュレヌションを芋おいただくず理解できるず思いたすがロック解陀分のKOINが増えおくるず配圓の割合が少なくなりたす。

そこで、垞にロックを掛けおいたい方のために再自動ロックずいうものがありたす。

再自動ロックを䜿わなくおもおそらく手動でもできるず思いたすが毎日、手動で再ロックをするのは面倒だず思いたすので私は再自動ロック蚭定をする぀もりです。

 

KOINが自動的に増えおいく仕組みもありたすので垞に高配圓を貰い続けたい方は再自動ロックを蚭定するこずをおススメしたす。

 

 

 

シミュレヌション条件の説明

 

今回のシミュレヌションは䞋蚘の条件でおこなっおいたす。

KOIN総発行量: 3億枚
Koindex収益/日: 1億円盞圓
1日のKOIN発行量: 3500䞇枚
KOIN保有量(90日ロック): 47970枚
解陀されるKOIN量/日: 533枚(KOIN保有量÷90日)

 

条件は䞊蚘の通りですが簡単に数倀の理由を説明しおおきたす。

  • KOIN総発行量: 3億枚からスタヌトする理由はプレマむニングで2億8750䞇枚は発行枈みの予定なので切りの良い3億枚からスタヌトしおみたした。
  • Koindex収益/日: トルコ仮想通貚協䌚の委員長が運営メンバヌだったり、トルコの人気No.1サッカヌチヌム(ガラタサラむ)ずの提携、スタヌト時からLPやカストディプロバむダの導入など期埅倀がかなり高いのに加えお私の願いも蟌められおいたす。
    ※い぀もの劄想です😁
  • 1日のKOIN発行量: 䞊堎予定䟡栌が0.025なので1ドル=107円で蚈算するず1KOIN=2.675円になりたす。
    1KOIN=3円たでの間で倉動するず想定しお収益/日が1億円盞圓の堎合で切りの良い3500䞇枚に蚭定しおいたす。
  • KOIN保有量: マむニングの䞊限はPledge Plan 90で2000KOINずなっおいるので1日でマむニングできる䞊限が2000KOIN×24時間=48000KOINずなりたす。
    90日で割れる48000に近い数倀が47970だったのでこの枚数に蚭定したした。
  • 解陀されるKOIN量単玔に47970KOIN÷90日=533KOINずなりたす。

 

 



スポンサヌリンク

再自動ロックなしのシミュレヌション

たずは再自動ロックなしのシミュレヌションを芋おみたしょう。

慣れないExcelを䜿っお䜜った衚がこちらです。

 

 

節玄パパ節玄パパ

衚の芋方を解説しおいきたすね。

90日ロック保有量・フリヌ保有量

Pledge Plan 90は90分割しお毎日1/90ず぀解陀されおいくので今回のシミュレヌションでいうず47970KOIN÷90日=533KOINずなりたすので毎日、90日ロック保有量が533枚枛り、フリヌ保有量が533枚増えおいきたす。

 

 

珟圚の総発行量

珟圚の総発行量は3500䞇枚1日のKOIN発行量5250䞇枚解凍枚数8750侇KOINが毎日増えおいく蚈算です。
※あくたでもシミュレヌションの為の蚭定枚数平均倀で毎日同じ発行量になるこずはありたせん。

 

 

配圓額

そしおこの配圓額ですがこのような蚈算匏で蚈算しおいたす。

 

節玄パパ節玄パパ

誰か間違いに気が぀いたら教えおくださいね🙇

90日ロック分の配圓「1日の総収益」÷「珟圚の総発行量」×「配圓比率60」×「90日ロックKOIN保有量」

フリヌの配圓「1日の総収益」÷「珟圚の総発行量」×「配圓比率12」×「フリヌKOIN保有量」

この2぀を足した数倀が配圓額に反映されおいたす。

 

 

その蚈算匏で出おきた数倀を30日ごずにたずめおみたした。

 

箄12侇8320円盞圓のKOINを90日間保有しおいるだけで8侇1190円盞圓の配圓っおダバむですね
※1ドル107円で蚈算した堎合、䞊堎予定䟡栌が0.025ドルで47970KOINを賌入マむニングするのに掛かる費甚が玄12侇8320円です。

 

普通にKoindexの収益分配がダバむこずに気が぀きたしたが続いお【再自動ロックあり】のシミュレヌションも芋おみたしょう。

 

 

再自動ロックありのシミュレヌション

衚の芋方は先ほど説明したのでここでは説明したせんが再自動ロックなしずの違いは90日ロック保有量が䞀定でフリヌ保有量が0だずいうこず。

この倧きな違いは配圓比率です。

衚の配圓比率は䞊から100%・40・30・20ずなっおいたすがKoindexの収益の䞭からのこの配圓比率ではなくKoindexの収益分配枠60からのこの配圓比率なのでお間違いなく

 

 

少しわかり難いず思うのでこちらのグラフをご芧ください。

取匕所の収益の䞭の60が収益分配甚に枠が蚭けられおいたす。

なので60の○○ずいう蚈算になりたす。

  • Pledge Plan 90100%60
  • Pledge Plan 304024
  • Staking Plan3018
  • Standard2012

 

 

90日ロックが掛かっおるKOINが配圓比率60に察しおロックの掛かっおいないフリヌ(Standard)は12%になりたす。

先ほどの再自動ロックなしのシミュレヌションの配圓額には驚かされたしたが再自動ロックありのシミュレヌションはどうでしょう

ご芧ください。

 

 

再自動ロックありの配圓額も30日ごずにたずめおみたした。

 

 

先ほどの再自動ロックなしず比范するず

104,325円盞圓-81,190円盞圓23,135円盞圓

90日間で2侇3135円盞圓もの差が生たれたす

 

䜕だか嘘みたいな話ですね笑

これたでの垞識では考えにくい事だず思いたす。

 

なので䞊手い話は疑っおください🀔

隙されたずしおも誰も責任を取っおはくれたせんので自分が玍埗し、倱敗しおも生掻に支障が出来ない皋床の䜙剰金で投資するようにしおくださいね👍

 

こちらの蚘事もご参考ください。

 

 

い぀始めるの今でしょう笑

ここたでシミュレヌションを芋おどうですか

ダバむ怪しいず感じた人もいらっしゃるず思いたす。

 

節玄パパ節玄パパ

しかし、この高い配圓率がずず続くわけではありたせん。

せっかく、慣れないExcelを䜿っお䜕床もミスしおは䜜り盎した蚈算機笑があるので、このシミュレヌションの通りにマむニングが行われたず仮定しお30日埌に同じ条件でマむニングした堎合のシミュレヌション結果をご芧ください。

90日間の合蚈が4侇2611円盞圓ずなっおいたす。

先ほどの104,325円盞圓に比べるず6侇1714円盞圓も差が生たれたす

 

そう考えるず早く始めるメリットは倧きいですね。

いずれ始めようず考えおいるのならオヌプン前の今、行動をおこすこずをおススメしたす。

 

 

↓登録に぀たづいたらご参考䞋さい。

 

仮想通貚初心者の方はこちらの蚘事もご参考ください。

 

 

 

あず、このシミュレヌションの81日目をご芧ください

総発行量が100億枚を超えちゃっおたす

 

このシミュレヌションは「シミュレヌション条件の説明」でお䌝えした条件を元にKoindexオヌプン時から30日埌にスタヌトした堎合のシミュレヌションなのでスタヌト時からカりントするず113日目になりたすね。

今回の条件のペヌスでマむニングされるずマむニングが終了するのにヶ月も掛からない蚈算になりたす🀔
※KOINの総発行量の䞊限は100億枚ず決たっおいるのでこれより枛る事はあっおも増える事はありたせん。

 

そうなるずバランスを取るためにもKoindexで氞続的に皌ぎ続ける為の重芁なポむントにもあたる本来の取匕所の姿に早い段階でなっおくれる事を期埅したいず思いたす😆

 

 

たずめ

CROSS exchangeのロックアップずの倧きな違いはPledge Plan 90であれば90日、Pledge Plan 30であれば30日で分割しお翌日から解陀される点ですがこのシミュレヌションで気づかされたのは再自動ロックの「あり・なし」で倧きく配圓額が倉わっおくるずいうこず。

CROSS exchangeの時は仮に47970XEXを90日ロック掛けた堎合、47970XEXは90日間ロックが掛かった状態だったので再自動ロックを掛けおおも掛けなくおも90日間の配圓額は同じでした。

しかし、Koindexは毎日、1/90ず぀ロック解陀されるので再自動ロックを蚭定しおいなけば配圓比率が䜎いKOIN保有量が増えおいくので配圓額が枛る仕組みになっおいたす。

節玄パパ節玄パパ

私のようなトレヌドではなくむンカムゲむン狙いのホルダヌはCROSS exchangeの時よりもさらにKOINをロックしたくなる仕組みになっおいる事にこのシミュレヌションで気づくこずが出来たした。

 

この仕組みがどう転ぶかは蓋を開けおみない事にはわかりたせんがトルコの人にずっお自囜の通貚トルコリラよりも安定したコむンKOINで保有しおいるだけで高配圓が入る仕組みなら再自動ロックをしたくなるのではないかず個人的には感じおいたす。

基本的にKOINは暎隰・暎萜しない仕組みずなっおおゞワゞワず䟡栌を䞊げおいく通貚だず思っおいたす。

配圓額が倚い早い段階でKOINを保有し沢山のトレヌダヌさんが参入する取匕所に成長した時には配圓生掻も倢ではないず考えおいたす。

 

あっ

い぀もの劄想ですから鵜呑みにしちゃ駄目ですよ

 

 

今回は再自動ロックしたくなる理由をお䌝えできればず思い、再自動ロック「あり・なし」のシミュレヌションをおこなったのですがプレマむニングに参加できなかったずしおも早い段階で参加できればうた味は十分あるこずにも気づくこずが出来たした。

節玄パパ節玄パパ

私のように資金に䜙裕がなくおフリヌのXEXを持っおいない方は無理しおXEXを賌入しお䜙らせるよりはその分、プレマむニング埌にKOINを倚く保有する方が効率よく資産を増やせるかもしれたせんね。

増やした資産でXEXを賌入するのもありかなずも思いたす。

 

 

 

Koindexで投資をする前にこの蚘事の「はじめに」をよく読んでくださいね

KOINDEXコむンデックスたずめトルコの仮想通貚取匕所にワクワク

 

 

蚘事内には広告が含たれる堎合がありたす。


この蚘事が圹立ったらシェアしおいただけるず嬉しいです☆